2019/2/ 4

「完コピしててヤバい!」 キャンメイクの「美肌ベース」、高級コスメにそっくり説。

SNSで話題 U-1000円コスメ キャンメイク

キャンメイクから2019年2月1日に発売された美肌ベース「ポアレスクリアプライマー」(700円)、SNS上ではある高級ブランドコスメに似ているとして話題を呼んでいます。

ゴールドパールを配合した透明なベース

ポアレスクリアプライマー」は、肌の気になる毛穴を目立ちにくくし、サラサラ肌にするスポットタイプの美肌ベース。汗や皮脂を吸収し、肌のテカリを抑えてくれるので、いつものメイクがヨレにくく、キレイな仕上がりが長続きするそう。また、繊細なゴールドパールを配合した透明なベースなので、白浮きせず、厚塗り感が出ないのもポイントです。

商品の詳細については以前東京バーゲンマニア編集部でも紹介済みですが、発売直後からSNSでは、「イヴ・サンローラン」の人気メイクアップベース「ラディアント タッチ ブラープライマー」に似ているとして注目されています。

ラディアント タッチ ブラープライマー」は、「均一でなめらかな透明肌」に整え、ファンデーションの仕上がりを高めてくれると人気のアイテム。価格は6300円です。

「これが700円で買えるなんて」

話題となったきっかけは、あるツイッターユーザーの投稿。「完コピしててヤバい!」といった感想をアップしたところ、大きな注目を集めました。SNS上ではすでにこんな感想が上がっています。

「CANMAKEのポアレスクリアプライマー、YSLのラディアントタッチブラープライマーをほぼ1/10の値段で完コピしててヤバい!」

「毛穴が気になる部分に薄く伸ばすと赤ちゃん肌のように凹凸を消してくれてゴールドラメが肌のアラを誤魔化してくれる!これが700円で買えるなんて最近の日本ヤバいな...

クリアプライマーはYSLのジェネリックではないかと思ってた(透明だしゴールドパール入りだし)んだけど予想的中して思わずニッコリ」

「YSLのサラサラになる下地ラディアントタッチプラープライマーが高くて手を出せない人に使って欲しい!」

もちろん上記はあくまで使用したユーザーの感想で、実際にはそれぞれのブランドが独自に作った別物です。

「お金はかけられないけど、試してみたい」と思っている人はチェックを。

※記事内の価格はすべて税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Beauty RANKING

Instagram