西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2019/5/ 1

【5月マンスリー占い】かに座はコミュニケーション運上昇!

5月 占い 運勢

いよいよ令和元年がスタートしました。ゴールデンウィーク中休めない人も、GW明けからお仕事の人も心機一転、頑張りたいですよね。

12星座別に2019年5月の運勢を占います。

おひつじ座~かに座

おひつじ座

多忙な日々ですが、思い通りには進まないことが多い時期です。今月は今取り組んでいることにじっくり向き合った方が良いでしょう。情報を集めたり、知識を増やしたり、土台を固めることに専念しましょう。イライラしやすいので、マメにストレス発散を。遠出の旅行はもちろん、近所でもあまり行ったことがない場所への散歩がツキをよびます。

おうし座

何となく迷いやすい時期です。やる気が出ない、モヤモヤするなど、ネガティブな気分になることも少なくないでしょう。中旬以降になると運気もあがり、過ごしやすくなる気配。無理をせず、ゆっくりと自分のペースで進みましょう。感受性が敏感になるため、映画や読書、音楽など物語に感動しやすいです。休日はライブや映画に出掛けてみるのがオススメです。

ふたご座

インスピレーションに恵まれる今月は、斬新なアイデアがあなたを助けてくれそうです。頭に閃いたことは忘れないうちにメモをしておきましょう。ネタ帳を作ってストックしておけば、色んな場面で役立ちます。「ネタ帳がある」という事自体もネタになりそうです。初旬~中旬は対人関係のトラブルに気を付けて。口は災いの元。人知れず誰かを傷つけてしまう恐れがあるのでブラックジョークは控えましょう。

かに座

コミュニケーション運が上昇しています。人見知りの人も、今月は割とリラックスして人と接することが出来そう。親睦会や飲み会なども多い時期。気が乗らなくても顔だけは出しておくようにしてみては。思っているより楽しく盛り上がる可能性大です。後半からは少し運気は停滞気味です。「大丈夫」という油断からくる凡ミスに注意しましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]しし座~さそり座
1

プレゼントPRESENT

Instagram