2019/4/22

「たまには思いっきり食べてもいいだろ」 サンドウィッチマンの新CMに共感しかない。

「サントリー烏龍茶」の新TV-CM「食へのアンチテーゼ」篇が、2019年4月23日からWEBで先行公開されます。全国オンエアは6月から。

出演するのは、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさん。"カロリーゼロ理論"で世の中の共感を集める伊達さんの説得力のあるセリフに、今回も共感しかありません。

2人の食べっぷりにも注目

よく晴れた休日、景色のいいレストランでランチを楽しむ2人。

ラーメンと餃子を頬張る富澤さんに、伊達さんはハンバーグステーキを食べながら「最近さ、食べるとき色々考え過ぎなだよな?」「脂がどうとか、糖がどうとかさぁ」と、問いかけます。

「脂気にしたり、量減らすのもいいけど。たまには、焼肉とか唐揚げとか、思いっきり食べていいだろ」

それを聞いた富澤さんは、「サントリー烏龍茶」を飲んでスッキリした表情を浮かべながら、伊達さんに共感するというストーリー。

2人の気持ちのいい食べっぷりや会話の間から、食への思いが伝わるユニークなCMです。

CMの最後に出てくる、富澤さんお決まりセリフ 「ちょっと何言ってるかわかんない。」 ではない意外な返答にも注目です。

「サントリー烏龍茶」は4月23日から中身とパッケージをリニューアル。香ばしい香りと苦味や渋味を抑えた味わいはそのままに、独自の茶葉ブレンドで、さらにすっきりした中味になりました。

新たに開設する「サントリー烏龍茶」公式Twitterでは、4月24日~5月7日の期間中、サンドウィッチマンがさまざまな「脂っこい料理」をネタに、漫才のような掛け合いをみせるWEB限定スペシャル動画5本随時配信予定です。

詳細は、公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram