2019/4/10

ナチュロで台湾グルメを満喫! フルーツ香る台湾茶、一杯いかが?

ナチュラルローソン

ローソン公式ホームページより

全国のナチュラルローソンで2019年4月9日から台湾フェアが開催中です。

昨年好評だった麺類・スープなどに加えて、今年は3種類の台湾茶を手軽に楽しめるカップティーやお得なティーバックも登場しています。

カップで手軽に台湾茶を

今回のラインアップは以下のとおり。

・(左から)苺東方美人茶カップティー、白桃烏龍茶カップティー、白葡萄ジャスミン茶カップティー(各238円)

ローソン公式ホームページより

苺が香る東方美人茶と、白桃の香りの烏龍茶、白ブドウの香りが付いたジャスミン茶の3種類です。お湯を注ぐだけで手軽に台湾茶が楽しめます。その日の気分に合わせて選びたいですね。

・(左から)白葡萄ジャスミン茶6P、白桃烏龍茶6P、苺東方美人茶6P(各454円)

ローソン公式ホームページより

自宅や職場で飲むなら断然おトク! 6パック入りのティーバックタイプです。パッケージが可愛くて机に置いておきたくなっちゃいますね。

・台湾麺線(499円)

ローソン公式ホームページより

とろみのある温かいスープがそうめんに合います。台湾料理でなじみのある五香粉がきいたひき肉と、もつもトッピングされています。

・五香粉をきかせた台湾風牛肉トマトスープ(499円)

ローソン公式ホームページより

五香粉を合わせたトマトベースのスープに、牛肉、トマトなどをトッピング。野菜を摂りたいときにもおすすめです。

・五香粉をきかせた台湾風おにぎり(140円)

ローソン公式ホームページより

台湾の屋台などで人気の「魯肉飯(ルーローハン)」をイメージしています。甘辛い濃厚なタレで炒めた豚ひき肉にたけのこと、もち麦入りごはんの組み合わせが◎。(5月に首都圏の一部ローソンでも発売予定)

・五香粉をきかせたルーロー飯(499円)

ローソン公式ホームページより

同じく「魯肉飯(ルーローハン)」をイメージしたお弁当。柔らかい豚の角煮や煮卵が盛り付けられています。十六穀ごはんなのもうれしいですね。

台湾風おにぎりとルーロー飯は、5月から首都圏の一部ローソンでも発売予定です。

ナチュラルローソンで手軽に台湾気分を味わってみて。

価格はすべて税込。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram