2019/4/ 3

キャンメイクさんが本領発揮。 「偏光ラメ」好きさんを幸せにしてくれる。

U-1000円コスメ キャンメイク

瞳を一瞬で華やかにしてくれるラメアイシャドウ。

プチプラからデパコスまで多くのブランドから展開されていますが、2019年4月にデビューしたアイシャドウが、「最近のプチプララメシャドウで一番かわいいと思う」などとして話題を呼んでいます。

まぶたにフィットするしっとりパウダー

それがプチプラコスメの王道「キャンメイク」から2019年4月1日に発売された「シマリングオーロラアイズ」です。

同商品は、光の加減や、見る角度によって色の変わる、メタリックな輝きが特徴の単色パウダーアイシャドウ。今年の春夏のトレンドである、キラキラと輝く"シマーアイ"を手軽に楽しむことができます。

カラー展開は2種類。ピンクからゴールドに変わる偏光パール配合の「No.01 オーロラピンク」とブルーからピンクに変わる偏光パール配合の「No.02 オーロララベンダー」。

No.01

No.02

ラメ感のあるアイシャドウは粉飛びなどが気になりますが、こちらはシリコンオイルとシリコンエラストマーを配合することで、パウダーなのにしっとりなめらかな使用感に。粉っぽくなく、まぶたに密着し、ラメが飛びにくい仕様です。

価格は各550円(税別)

塗り方1つでこんなに変わる

実はこのアイシャドウ、塗り方を変えるだけで、さまざまな表情を見せてくれるのも魅力。

単色で使用すれば、キラキラとしたゴージャスな目元に、マットまたは控えめのアイシャドウの上に重ねれば、立体感と華やかさをプラスすることができます。

またアイシャドウベースとして塗れば、上から塗るアイシャドウが角度によって輝きの変わるシェルのような輝きに。単体で使うよりもメタリック感が抑えられるので、普段使いにもおすすめです。

パール感や使用感、色味などがコスメ好きな女性たちの間で高く評価されており、SNS上では早速話題を呼んでいます。

「シマリングオーロラアイズ02!偏光ラメでブルーとピンクに変わってめっちゃめちゃかわいい!ベースの色はほとんどつかなくてスウォッチの10倍はキラキラ 最近のプチプララメシャドウで一番かわいいと思う...

「キャンメイクの新作うわあああ青ラメ可愛い、、オーロラアイズって名前が可愛い、、しかも550円安い

なんと綺麗な青ラメ 溢れる透明感、、これからの季節にピッタリすぎる。」

「青からピンクに変わる可愛すぎるラメがぎっしり プチプラでこんなに繊細な青ラメシャドウが買える時代なのね、幸せ...

「高ければ良いのは当たり前として、安いのになんでこんなに可愛いの 素晴らしいキャンメイクさん」

ファッションや気分に合わせて塗る量を変えてみたり、手持ちのアイシャドウに重ねて塗ったりと様々な楽しみ方のできるアイシャドウ。1個持っておくだけでメイクの幅もグッと広がりそうですね。限定発売なので、気になる人はお早めに!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram