2019/4/ 2

Francfranc「中の人」もこぞって買った人気アイテム 進化して帰ってくる!

Francfranc SNSで話題

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」で昨年めちゃくちゃ話題となった小型扇風機「フレ 2WAY ハンディファン」がさらに進化して登場。

2019年4月5日から各店とFrancfranオンラインショップで販売されます(Francfranc BAZAR店は除く)。

3色→6色に

フレ 2WAY ハンディファン」は、シンプルでスタイリッシュなデザインに加え、充電式のコードレス仕様で、卓上と持ち歩きの両方で使用できる2WAYタイプのコンパクトサイズの扇風機。風量は微弱~最大モードの5段階で調節でき、風力最大で約2時間、微弱で8時間の連続運転が可能です。約4時間で充電が完了します。

その利便性の良さと優れた機能性が多くの人の心を掴み、SNS上では、

5段階の風量調節(しかも1段階目からだいぶ強い)のでとにかく涼しい
シンプルだし無音だしUSB充電だしブランド名入ってるしそりゃ人気出る

といった口コミが投稿されていました。

ちなみに同商品、2018年に発売された新作アイテムの中から、商品を知り尽くしたFrancfrancスタッフが実際に購入したアイテムの人気ランキングでも第1位に輝いています(2018年1月から10月末までの実績を集計させた結果)。

今回そんな人気アイテムが4月5日からパワーアップして帰ってきます。改良された点は以下の通りです。

・カラーバリエーションが3色から6色展開に(ホワイト、グレー、ピンク、ライトブルー、ブルー、レッド)。ライトブルー、ブルー、レッドは4月12日から販売されます。

・首振りを実現する回転スタンドを追加(別売り1200円)

・羽の構造変更により風量が増加(2018年4.4m/s → 2019年4.8m/s)した一方、体感騒音は低減(2018年108.3dB → 2019年 107dB)しています。

・2秒長押しでオンオフの電源切り替え可能に。鞄の中での誤作動や、子どもが誤って電源をオンしてしまうことを防げるよう、安全に配慮したのだそう。

・スタンド底の滑り止めの素材を変更し、より滑りにくくなりました。

・付属のストラップは1色から各本体カラーに合わせたカラーに変更し、よりスタイリッシュに仕上げています。

重量は約170g(本体のみ)と軽量で持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。屋外でも屋内でも使えるので、職場のデスクや通勤時、スポーツ観戦など幅広い使い方ができるのが嬉しいですね。

価格は1980円

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram