2019/3/28

甘やかしボディもすっきり見せるユニクロの優秀ワンピ。 2000円を疑うレベル。

ユニクロ部

だんだん暖かくなってきたこの季節、軽装で出歩く人が目立ってきましたね。今回は季節を先取りした、ユニクロの注目アイテムを紹介します。

重ね着で今の季節も

それは、ノースリーブの「マーセライズコットンAラインロングワンピース」です。2019年3月下旬の時点で、お気に入り登録ランキングTOP3(前日のデータを基にした、お気に入り登録数が急上昇しているランキング)に入る、今年の春夏注目のアイテムです。

07 GRAY(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

トレンドのAラインシルエットのスカートがなびく、すとんと着られるワンピース。シンプルなデザインで上着や小物と合わせやすく、カジュアルながらもきれいめな雰囲気を演出できます。

コットン100%素材で光沢感があり、上品な印象。手がすっぽり入るポケットがついています。 カラーは07 GRAY、09 BLACK、12 PINK、69 NAVYの4種で、サイズはXS、S、M、L、XL、XXL。サイズによっては在庫がないものもあります。

07 GRAY(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

09 BLACK(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

69 NAVY(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

12 PINK(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

価格は税別1990円と、かなりお手頃。すでに購入した人からはこんなコメントが寄せられています。

「このワンピースはお値段以上の優れものです。綿100%で通気性があるうえに光沢(高級感)があり。ポケット付き。マキシ丈」
「甘やかしボディをすっかり隠してくれるデザイン。スッキリ&エレガントなシルエットなので高見えします。首回りの開き具合もよく、158センチの私にはちょうど良い丈感」
「腰回りお腹周りがほどよくゆるくちょうどいいと思いました。身長は166cmですが丈もちょうどよく綺麗に見えます
「夏に裸足で着られる長さを探していたので嬉しいです。生地はてろんとしてますが厚めで透けないですよ。他の色も欲しくなりました」
「オンラインで色味を見てネイビーが良いな、と思っていたのですが、実際商品を見てグレーがすごく綺麗で、グレーを購入しました。ピンクも実際はパープル寄りの落ち着いた色でとても綺麗でした」
「サイズアップして買ったので下にシャツやTシャツが着れます。長さは床上20cmくらいです。生地も張りがあり安っぽい感じはないです」
「このタイプのワンピースは、脇のあたりがキツくて断念することも多いのですが、このワンピースは余裕で着ていて、とっても楽チンです

全体的に「ゆったりめ」との声があるので、着丈感をサイトで確認することをおすすめします。

アレンジとしては、ベルトでウエストをしぼる、カーディガンやジャケットを羽織る、下にTシャツを着る、などがあります。真夏はもちろん、重ね着をすることで今の季節からでも楽しめますね。

詳細は公式オンラインストアで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram