2019/3/28

「お手頃価格で文句なし」 マキアージュの「ミニコスメ」見つけたら即買いで。

SNSで話題

資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から2019年3月21日、ミニサイズのコスメが数量限定で登場しました。

SNS上では色味やサイズ感がいいとして話題を呼んでいます。

リップはカクテルがモチーフ

今回登場したのは、「マキアージュ ルージュ ミニ」と、「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」。

マキアージュ ルージュ ミニ」は、オトナ鮮やかカラーを気軽に試すことができ、小さなバッグにも収めやすいミニサイズのルージュ。透ける「鮮やかカラー」と肌に馴染む「ムードアップパール」の効果で、鮮やかな色でも浮かずに透明感のあるみずみずしい唇を叶えてくれるそうです。単色使いはもちろん、2色の組み合わせや、いつもの口紅に重ねて輝きや色のニュアンスチェンジを楽しむこともできます。

色のラインアップは、カクテルをモチーフとした全10色で、カラーが続く「色づきタイプ」と、パールのきらめきが続く「輝きタイプ」があります。

「色づきタイプ」
・OR202 メロウピーチ
・PK404 シンガポールスリング
・RD404 ブラッディマリー
・RS404 カシスフラッペ
・OR404 テキーラサンセット

「輝きタイプ」
・VI202 ブラックベリーコリンズ
・YE101 パインジュレップ
・PK202 ピンクリッキー
・RD606 キスインザダーク
・BL101 クリスタルソーダ

SNS上ではどのカラーも人気が高く、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」を見てみると、6色が売り切れとなっていました(3月26日時点)。カクテルをイメージしたネーミングも可愛らしいですよね。

「買いだめするしか」

また、化粧直しやリキッドファンデーションの仕上げにも使える大好評の「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」のミニサイズも好評です。毛穴や色ムラを一瞬でカバーし、透明感まで高めてくれるそうです。

手のひらサイズのコンパクトや、遊び心のある可愛らしい3種のデザインが女性たちの心を掴んでいる様子。通常サイズのパウダーよりも安く手にできるので、試してみたいという人や、持ち運び用のコスメとしてもぴったりです。

マキアージュのミニシリーズは発売直後から注目を集めており、SNS上には

「マキアージュのミニシリーズがめちゃくちゃ可愛い! リップなんて、私の親指よりも小さいじゃないかっ! でもこれくらいが持ち運びには有難い! ファンデも以前から使ってみたかったから、お直しに活躍してくれたらいいなぁ」

「マキアージュのルージュミニ本当に小さくて思わず買ってしまった...このサイズ感可愛いし使い切れる量で好き!親指くらいの大きさ!

鮮やかなカラー、するする塗れる心地よさ、名前の可愛さ、お手頃価格で文句なし 輝きタイプのキラキラ感はもちろん、色付きタイプの発色が可愛いすぎる 仕事でも遊ぶときでも使える色で最高です」

「マキアージュのミニシリーズ、ファンデーションも買ってしまった 実は前から使ってみたかったから嬉しいサイズ感

「マキアージュのミニファンデ、持ち歩きに便利そう ミラーないけど軽いしパッケージ可愛い」

「マキアージュのミニシリーズ。本当かわいい ファンデのレフィルがないのが残念だけど買いだめするしか。」

といった声が見られました。

価格は、いずれも1404円(資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」より)。通常であれば3000円ほどする同ブランドのリップやファンデーションがこの値段で手にできるのは嬉しいですよね。ミニサイズなので、普段あまり挑戦しない色味を試すのにも◎です。

数量限定での発売なので、気になる人はお早めに。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram