2019/3/24

「とくだけ」でサロン級のヘアに? 「超超超便利」と話題のコーム

(画像は公式サイトより)

コスメブランドFujiko(フジコ)から出ているヘアスタイリングコーム「フジコ色っぽスティック」をご存知ですか?

2018年11月27日に発売され、SNS上のつぶやきから「『算数苦手』っていう感覚で髪が苦手な人に希望を与え、「【爆発的ヒット】になる予感」がする...とも評されていることを知り、調べてみました。

不器用さんや時間のない人に特に知っておいてほしいアイテムです。

さよならアホ毛パサつきこんにちは美髪。

「フジコ色っぽスティック」の最大の特徴は美容オイルがたっぷり入ったワックス付きコームであること。
使い方は「とくだけ」。コームの隙間でワックスの塗布量が自動で調整されるため、手を汚すことなく、サロン級の仕上がりになるのだそう。

(画像は公式サイトより)

シースルーバングやまとめ髪のこなれ感、濡れ髪など今風のヘアスタイリングが簡単にきまるそうです。ピタっと抑えてくれるため、アホ毛やパサつきが気になる人にもおすすめです。

また、ワックスには美容オイルがたっぷり入っているので髪にツヤを宿し、乾燥から守ってくれるのだとか。ヘアワックスがなくなった後はコームとして使用できます。

折りたたむことはできませんが、持ち運び便利なケース付きです。

(画像は公式サイトより)

実際購入した人からは

持続力もあり、朝スタイリングして、昼過ぎに鏡でみても崩れがありません」
髪が浮かない広がらないようになる効果がすごい
「とかすだけでストレートヘアーだ」
「前髪割れてもこれでスッスッととかすだけでいい感じにまとまる!!」

と効果を実感する感想の一方、「すぐなくなる」「好みが分かれそうな匂い」といった声もあがっていました。

ワックスの種類や香りの選択肢は今後増えてほしいところです。

東急ハンズ・プラザ・ロフトなどのバラエティショップほか、マツモトキヨシ・アインズ&トルペの一部ドラッグストアにて販売されています。価格は税抜1400円

フジコの公式インスタグラムからは、「スタイリング編」として使用例動画が公開されています。気になる人はご参考に。

View this post on Instagram

まとめ髪も、濡れ髪も 「とくだけ」自在   ツヤと束感で叶える色っぽヘア   #フジコ色っぽスティック    \howtoムービー: スタイリング編 公開/    「とくだけ」でなりたいスタイルへ  ・こなれ感ある[まとめ髪] ・セクシーな[おくれ毛アレンジ] ・毛先に動きをつけた[ゆる巻き]   普段のヘアアレンジが色っぽく、 ツヤと束感でサロン級の仕上がりに。   ぜひcheckしてください   #ただのコームじゃありません #とくだけキマる #とくだけセクシー

Fujiko<フジコ>さん(@fujiko_brand)がシェアした投稿 -

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram