2019/3/22

ユニクロ「神トップス」が長袖で登場。ワッフルのさりげないおしゃれ感が素敵。

SNSで話題 ユニクロ

毎年秋コーデに大活躍する、ユニクロの「ワッフルクルーネックT」(7分袖)。愛用者の間で「神トップス」と呼ばれる人気アイテムです。

今年はなんと「長袖」バージョンが登場し、こちらも人気を博しています。

ホワイト・ピンクも「アラフォーでも着やすい色味」

「ワッフルクルーネックT」(長袖)は、凹凸のある柔らかいワッフル素材で、サラリとした着心地の商品です。SNSの口コミでは「やや大きめ」との声も寄せられ、ゆったり着こなせます。一方で手首が締まっているため、ゆるすぎる印象を与えません。

03 GRAY(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

値段は税別1500円とかなりお手頃。カラーバリエーションも豊富で、01 OFF WHITE/03 GRAY/09 BLACK/10 PINK/31 BEIGE/42 YELLOW/53 GREEN/69 NAVYの8種類、サイズはS/M/L/XLがあります(2019年3月20日時点で在庫切れのカラー・サイズもあります)。

03 GRAY(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

03 GRAY(画像はユニクロ公式オンラインストアより)

実際に購入した人からは、

「かわいいです!とにかくシルエットが気に入りました。ホワイトとグレーを買いました。フィットしすぎず、大きすぎずで絶妙!着心地も良いです」
「白を購入。インナーにグレーの極暖を着てみたら透けも気になりません。ワッフルTは半袖、七分袖と購入しましたが、これがいちばん気に入りました
「着心地はやはり最高で、ワッフルがさりげないおしゃれ感を醸し出していてこなれて見えます。ごま塩色になったグレーの登場が残念との声もありますが、私はとても気に入りました」
「ホワイトはナチュラルな生成といった雰囲気、ピンクは淡いくすみピンクなので、アラフォーでも着やすい色味です」
「0才の子を毎日抱っこし、授乳もするのでニットは着れずこちらを購入しました。とても着やすく、動きやすく、体のラインも出ずとても良いです」

といった声が寄せられています。七分袖も大人気でしたが、長袖の登場を持ち望んでいたユーザーも多かったようです。

ベーシックなデザインで着回し力も抜群の「ワッフルクルーネックT」(長袖)。合わせ方も(1)フィット感のあるパンツ、(2)ハイウエストのジーンズ、(3)今春トレンドの花柄スカート、といったように様々なバリエーションが楽しめそうですね。

詳細はユニクロ公式オンラインストアで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram