2019/3/22

高畑充希も気になる「小顔テープ」 どこで・いくらで買えるの?

SNSで話題

(写真は2016年撮影)

突然ですがみなさん、「小顔テープ」を知っていますか?

2019年3月18日、女優の高畑充希さんがトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)で紹介したことで、SNSで話題になりました。

40枚入りで1280円

高畑さんは番組で最近ハマッていることとして、「小顔テープを使ったメイク動画」をあげました。韓国の女性を中心に、小顔テープを使う前と後の顔の比較動画がSNSなどで流行っているとのこと。

小顔テープは、フェイスラインを極薄テープで貼ってリフトアップする美容アイテムです。肌の色となじむ自然な色合いのため目立ちません。

番組では実際に小顔テープを、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんの顔で試していました。確かにアゴのラインが少しシャープになったように見えました。

番組の放送を受けて、ツイッターでは「欲しい」「気になる」といった声が相次ぎました。

「小顔テープ秒でポチッたwwwwww」
「今度の渡韓で買おう」
「小顔テープ私もしたい!」
「私も気になりました!」
「めっちゃ欲しい!!!」

番組では商品名は出ていませんでしたが、記者が調べてみたところ、Amazonで似たようなデザインの商品を発見しました。

(画像はAmazonの商品ページより)

Amazonで買う

Amazonで見つけた「小顔リフトアップテープ」は40枚入りで1280円です。見た目は絆創膏のようで、ガイドフィルムをゆっくり剥がして顔に貼ります。

(画像はAmazonの商品ページより)

「しゃべくり007」では、使用のポイントとして以下の2つを挙げていました。

(1)アゴのラインに伸ばしながら貼ります
(2)貼る際に皮膚をグッと押し上げます

ユーチューブで「小顔テープ」と検索すると、実践動画が複数ヒットするので、使う際は参考にするとよいかもしれません。

ほかにも似たような商品があり、Amazon、楽天、Qoo10(キューテン)などのオンラインショッピングサイトで購入できます。気になる人はチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram