2019/3/20

プレゼント難民に朗報。 お手頃価格で買える「マジで使える」アイテム5選。

出会いと別れのシーズンですね。プレゼントをしたいけど、何を贈ったら喜んでもらえるか、悩む人も多いのでは?

2019年3月8日、企業公式ツイッターがありがたいやり取りを公開してくれました。「井村屋」が「東急ハンズ」へ「幅広い年齢・性別が対象の時に"景品で貰ってうれしい"」リストの作成をお願いし、「東急ハンズ」がハンズでそろう50アイテム近くをセレクトしたのです。

リストは公開され、それを見た人たちからは「送別会シーズンにこれは嬉しい」「これ、どれ貰っても嬉しい」「本当に年齢問わず欲しくなるラインナップ」など、リプライ欄には喝采が送られました。

2000円~4000円ほどのお手頃価格

記者もリストすべてを確認。中でも「実用性のあるもの」に焦点を当て、5つのアイテムをピックアップしました。すべて2000円台~4000円程度で買えるものばかりです。価格はすべて税込み表記。

●約90秒で思い出をカタチに。「タカラトミー プリントス TPJ-03SO SORA」3996円

(画像は左:東急ハンズネットストア、右:東急ハンズ公式ツイッターより)

スマホで撮った写真をその場で簡単にプリントすることができます。コンパクトにたためるため、収納や持ち運びにも便利。手動式のためアプリも電池も不要。チェキフィルムは別売りです。イベントで仲良くなった人へ記念に配ったり、フォトアルバムを作るときなどにいいかもしれませんね。本体カラーはブルー、ピンク、ブラックの3種類があります。

●あなたの想いが3分で伝わる?「日清 ヌードルブーケ 絢爛」2980円 

(画像は左:日清オンラインストア、右:東急ハンズ公式ツイッターより)

日清のカップ麺が、麺柄のリボンで束ねられたブーケです。東急ハンズでは3月15日より全国で販売中。「絢爛」(けんらん)は、「カップヌードル」、「シーフード」、「カレー」、「カチリトマトヌードル」、「しお」、「欧風チーズカレー」、「トムヤムクンヌードル」が各1食ずつの計7食入り。1種類の味だけのブーケやミニサイズのカップヌードル版「ミニブーケ」(2480円)もあります。店舗によっては品薄になっているそう。カップ麺好きにも嬉しいプレゼント。

●TVでも話題 「協和工業 5セカンズシャイン かかと角質削り」2700円

(画像は東急ハンズネットストアより)

お肌を傷つけにくい0.01mmの精度で加工された特殊構造で、硬くガサガサなかかとをなめらかツルツルにしてくれるのだとか。硬い角質だけごっそりとすばやく削ってくれるため1ステップで簡単お手入れが可能だそう。ガラス製で使用後は水洗いができます。ちょっと高級感のある感じが◎。「月曜から夜更かし」(日本テレビ系)や、「サタデープラス 3時間スペシャル」(TBS系)でも紹介されている話題のアイテムです。

●毎日のお疲れ、なかったことに! 「東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった ほぐしローラー オレンジ」1980円

(画像は東急ハンズネットストアより)

むくみをとって血行促進、腰や肩などのハリをほぐす、つぼを刺激するなど、1本で楽々全身マッサージができるアイテムです。ピンポインも手のひらも、6サイズのローラープレートを付け替えたり、外したりすることでほぐせます。持ち手の棒も足裏刺激に活躍。テレビを見ながらなど、時間も有効活用できますね。

●もしもの時の準備はOK? 「パナソニック 電池がどれでもライト BF−BM10 ホワイト」2036円

(画像は東急ハンズネットストアより)

単1形~単4形の電池なら、どれでも1本で使えるLEDライト。全サイズの電池を装填した場合、最長で約85時間30分連続使用可能です。サイズは高12.5×幅13.5×奥8cmほど。重さは単3形乾電池1本含んだ状態で約230gです。ランタンとしても使えます。被災時など緊急のとき、活躍してくれそうな1本です。

オンラインでの購入を希望する人は、「ヌードルブーケ」は日清のオンラインストアから、それ以外の商品はすべて東急ハンズのネットストアからも購入可能です。

以上、ご参考に。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram