2019/3/19

ローソンに現れる激カワスイーツ 買わずにはいられないかも。

コンビニスイーツ ローソン

ローソン各店では2019年3月26日から、リラックマとキイロイトリをモチーフにした和菓子「食べマス リラックマ 桜リラックマ」(2個セット)が販売されます(一部店舗を除く)。

中の餡がリニューアル

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

「食べマス リラックマ 桜リラックマ」は2017年にも発売されましたが、今年はさらに美味しく、春らしい味になって再び登場します。

リラックマが桜を両手で抱え可愛らしいポーズをとっていたり、キイロイトリが桜を頭につけていたりと、春を感じさせる季節感あふれる見た目の仕上がりはそのままに、中身の餡が「黒みつ味」(リラックマ)と、「さくら味」(キイロイトリ) にリニューアル。さくら味は桜葉の入った本格的なさくら餡を食べマスで初めて採用しています。

おやつにはもちろん、お花見や行楽シーズンのデザートとしてもぴったり。数量限定でなくなり次第販売終了となるので、気になる人はお早めに。

価格は395円

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram