2019/3/19

ねんりん家、「最も入手困難」なバウムクーヘンが帰ってくる! 買えるのは今だけ。

期間限定

バウムクーヘン専門店「ねんりん家」の大丸東京店では2019年3月20日から、約1週間の期間限定品としてチョコレートバームクーヘンの「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」が販売されます。

進化の秘密は「チョコレート王国ベルギーのショコラ」

「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」は、2017年に登場した際、夕方までに完売してしまうほど人気を博したチョコレートバウムクーヘン。そのため"ねんりん家で最も入手困難"とも呼ばれるようになった、伝説のバウムクーヘンです。

スフレのようなぽってり生地に、スイス・フェルクリン社の「百年ココア」とチョコレートの「カカオマス」を練りんで焼きあげられ「しっとりを超えた、もっとしっとり」の美味しさに仕立てたというバウムに、今回はベルギーのショコラが溶かし込まれました。さらなる美味しさとしっとり感が期待できそうですね。
3月20日~3月26日頃(※)までの販売で、各日なくなり次第終了です。YSサイズで価格は1296円。

また、今年は7日間限定で「モア モイストバーム レモンフォンダンがけ」も数量限定で新登場。
地中海レモンのジューシー果汁をそそいだ "甘酸っぱいレモンフォンダン"を、スフレのように瑞々しいバウムクーヘンにさっと流しかけた一品です。シャリッとほぐれるファンダンとレモンの酸味が特徴です。ひんやり冷やしても楽しめそうです。価格は1296円。

※「もっとしっとり芽 ショコラ」は、3月27日(水)以降、ねんりん家大丸東京店にて短期販売する場合があります。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram