2019/3/19

目を疑う可愛さ! おしゃれ女子が支持する「ZARAアウター」がコレ。

SNSで話題 ZARA

日中は暖かくても、朝晩は気温が下がる3月は、アウターで温度調節をする人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ファッション好きな女性たちから注目されているアパレルブランド「ZARA(ザラ)」のアウターをご紹介します。

「買って正解!」

その商品とは、「コーデュロイジャケット」。ここ数年流行りのコーデュロイ素材が魅力の襟付きのオーバーサイズジャケットです。

(画像は公式サイトより)

胸にはフラップ付きポケット、ウエストにはウェルトポケット、裾のフリンジ加工がいつものジャケットとはひと味違う個性を出しています。オーバーサイズなので、袖をまくるれば「華奢見え感」も。スカートやワンピース、パンツなど、どんなファッションにも合わせやすく、羽織るだけで「こなれ感」が出るのも嬉しいポイントです。

(画像は公式サイトより)

コーデュロイ素材のアイテムは、秋冬っぽいイメージがありますが、春はキレイめな色味だったり、薄手のトップスの上にさらりと羽織れば、重たい印象も軽減されますよ。

カラーは、ZARAのオンラインショップを見てみると、ベージュっぽい色味のサンド、カーキ、マスタードが展開されています。価格は各5990円(税別)。

(画像は公式サイトより)

ZARAのコーデュロイジャケットは昨年の秋頃から注目されているアイテムですが、今年も引き続き人気が高く、インスタグラムを中心としたSNSでは、

「人気のZARAのコーデュロイジャケット! 買って正解!かわいい
「身長150cmの私でXSはちょい緩いくらいで着れるし、オーバーなパーカーなども余裕で着れます 肩を少し落としたらお尻は全部隠れます」
「ZARAのコーデュロイジャケット、目を疑う可愛さだな!!!明日買いにいこ!
「ZARAのコーデュロイジャケットかわいい。カーキ持ってるけどベージュもかわいいから欲しい。」
「やっぱりZARAのコーデュロイジャケットも買おうかな、、 あのオーバーなサイズ感とカラーがやっぱり捨てがたい、、 かわいい、、」

などといった声が上がっています。

春はスプリングコートやデニムジャケットといった定番アイテムもいいですが、少し厚手のコーデュロイジャケットに頼るのも手。肩を落としてざっくり着こなせば、簡単にトレンドコーデが完成するので、気になる人はぜひチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram