2019/3/18

ネイラーさんに知ってほしい。 爪の甘皮を簡単お手入れできる便利アイテム。

SNSで話題

画像は公式サイトより

「ネイルしたいけど爪の甘皮が邪魔」「自分で処理したいけどどうすればいいの」――

爪の根元部分の甘皮、特にネイルをする人で手入れに悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるかもしれない便利アイテムが、ツイッターで話題になっています。

ケアは1週間~10日に1度

その商品とは、ビューティーワールドの「オイルインキューティクルプッシャーペン」です。これを使えば、不器用さんでも簡単に甘皮の処理ができると、ツイッターで話題になっています。

甘皮を処理すると、爪の根本ラインが整ってマニキュアが映える、ジェルネイルが浮きにくくなるといったメリットがあります。「オイルインキューティクルプッシャーペン」の使い方は以下の通りです。

(1)プッシャーペンの先端部分を爪の根元に当てて少しずつ甘皮を押し上げます。強く押さず、やさしく押し上げるのがポイントです。

(2)甘皮の下から出てきた薄皮を、ペン先の面の部分でくるくるしながら取り除きます。

画像は公式サイトより

公式サイトでは、(1)使用後はスポンジバッファーやシャイナーといったネイルケアアイテムで爪を磨くことで美しい自爪がキープできる、(2)使用後に続けてマニキュアを塗る場合は爪についたオイルをふき取る、(3)甘皮は必要以上に取り除くとささくれの原因となるためケアは1週間~10日に1度を目安にする、といったことを推奨しています。

SNSでは、実際に購入した人から、

「先端にオイルが染み込んでるからそのまま甘皮部分くるくるするだけでノンストレスで処理完了」
「これは簡単に甘皮が取れて良い感じ
「目についたからなにげに買ってみたら、コレめっさ便利」
「甘皮なんて処理したことなかったけど、これ凄かった。類似商品がないところを見ると中々のアイデア商品ぽい」
オイルが滲み出てくるので爪に優しい気がする」
「ネイルケアが捗るので使う度に感動してる~~~!!!!!!!!」

などと好評の声が上がっています。

価格は税抜480円。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram