2019/3/11

「高見え」「好印象コーデに」 GUで買うべき話題のマンパって?

GUコーデ

この春、女性ファッションでトレンドの「マンパ」=「マウンテンパーカー」を知っていますか?

もともとキャンプや登山など、アウトドアシーンの定番アイテムなのですが、最近では、あえて街で着こなす女性が増えています。
ちょっとお出かけしたい時に羽織れる手軽さがあるのに機能的で、デザインや素材もバリエーション豊富です。年齢問わず着用することができ、様々なコーディネートが可能です。

人気ブランドのマウンテンパーカーは、5000円以上がザラで、しかもオンラインショップでは品切れが相次いでいる状態なのですが、そんな中、GUなら「高見え」するマンパが手に入ると話題になっているんです。今回はイチオシのアイテムを紹介します。

様々なコーデに合わせやすい

ネイビー(画像は公式サイトより)

オリーブ(画像は公式サイトより)

GUのマウンテンパーカーは、裾とフードはスピンドルが付き、簡単にシルエット調整が出来るのがポイントです。ドットボタンのゴールドがエレガントかつリッチな印象を醸し出します。また、大きめのポケットが付いているのも便利です。

ベージュ(画像は公式サイトより)

ブルー(画像は公式サイトより)

このマウンテンパーカーは2019年3月11日時点で、GUの人気商品ランキング1位となっています。カラーはネイビー、オリーブ、ベージュ、ブルー、オフホワイトで、サイズはS/M/L/XLです(オンラインでは一部カラー・サイズは在庫切れ)。

ネイビー(画像は公式サイトより)

ネイビー(画像は公式サイトより)

購入した人からは、

「とにかく可愛い!カジュアルだけどカジュアル過ぎず、キレイめにも使えるので本当に重宝します」
「裾がしぼれ袖が調整出来たりと機能性は良いです!フードも大きすぎなくて◎
「ワンサイズ上げてゆったり着た方がこなれ感が出るので、サイズはL購入。フードや裾のドローストリングは適度に絞ってくしゅっとする方が可愛く着れます◎
とても高見えします。 これから着倒したいです」
きれいめカジュアルに仕上がるのでママコーデにぴったり! トレンチだとキメ過ぎかなと思う場面でも、カジュアル過ぎず好印象コーデに仕上がります」

といった声が寄せられています。

ベージュ(画像は公式サイトより)

ブルーを購入した人からは「パステルブルーとも違う、ややグレーがかった落ち着いた淡いブルーの色味がたまりません」との声が寄せられています。大きめサイズをダボっと着てスキニーと合わせるのも良し、インスタグラムではタイトスカートや柄物ロングスカートとのコーデも多く見受けられます。

人気の商品なので、欲しい方はお早めに。価格は税別2990円です。

詳細は公式サイトで。※価格は税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram