2019/3/ 9

玄関で靴がぐちゃぐちゃ... 困ってるなら「あの雑貨」使ってみて。

玄関が散乱した靴で埋め尽くされている...。そんな経験、ありませんか?

気づけば散らかりがちな靴ですが、意外な「あるもの」を使えば自然と整理できちゃうんです。

「妻のマスキングテープ術」

それは「マスキングテープ」です。かわいらしい柄が入ったものも多く、「玄関」や「靴」とは結び付かない雑貨ですが、一体どのように使うのでしょうか。

ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で「教頭」(メインパーソナリティー)を務める、お笑いトリオ「パップコーン」の芦沢ムネトさんは、2019年3月5日、ツイッターでこんな投稿をしました。

「俺が靴を脱ぎっぱなしにするから、ついに無意識に対して問いかけてきた、妻のマスキングテープ術」

芦沢ムネトさんのツイッターより

マスキングテープを玄関に格子状に貼り付けることで、自然と枠の中に靴を揃えてしまうという芦沢さんの奥さんのアイデア。見た目もかわいらしく、テープははがしても跡が残りにくいです。

この投稿に対し、ツイッターでは、「我が家もやってみようかしら?!」「こ~れ良い!賢い方法ですね!!」「子供の教育方法で見たやり方やん...笑」といった声が寄せられています。

元々は子どもに靴を揃えさせるための方法のようですが、大人にも効果があるようですね。ツイッターを見る限り、実践している家庭はいくつかあるようです。散らかった玄関にお困りの方は、一度試してみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram