2019/3/ 8

キミは本当に「どら焼き」なの...? セブンに驚きの宇治抹茶スイーツ現る。

コンビニスイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

セブン-イレブン各店では2019年3月5日から、厳選した宇治抹茶を使用し、従来よりも更に風味を高めた抹茶スイーツを販売しています(一部取り扱いのないエリア・店舗があります)。

3日間限定スイーツもあるよ

今回は新茶の季節に先立ち、京都のお茶の銘店である「丸久小山園」の厳選された宇治抹茶を使用し、従来の抹茶スイーツよりもさらに風味豊かに仕上げた商品が並びます。ラインアップは以下の通りです。

「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」

宇治抹茶の豊かな香りと、苦みの少ないすっきりとした味わいを楽しめる抹茶クリームを、ボリューム感のあるどら焼きに仕立てた一品。セブン-イレブンの専用工場で一枚ずつ銅板で丁寧に焼き上げたどら焼きの生地は、隠し味に醤油等を加えることで和の風味を感じられる、抹茶クリームと相性の良い仕立てにしています。

価格は297円。3月5日より九州を除く全国で順次販売されています(北海道・東北は3月12日から)。

「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 まっちゃもこ」

昨年発売し好評だった「濃いまっちゃもこ」の抹茶クリームを、より宇治抹茶の味わいや風味が引き立つよう仕立てた商品。もちっとした食感が特長のもこ生地は抹茶色に仕上げ、香り高い味わいの宇治抹茶をクリームに合わせています。

価格は140円。3月19日から近畿を除く全国で順次販売されます。

「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶テリーヌショコラ」

じっくりとオーブンで焼き上げることで、抹茶の風味を引き立てた、しっとり食感のテリーヌショコラ。ホワイトチョコに宇治抹茶を加えた香り高い生地は、濃厚な味わいが楽しめます。

価格は213円。3月26日から全国で順次販売されます。

「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶のドゥーブルフロマージュ」

こちらは、3月28日から30日までの3日間限定で販売される、シェアサイズスイーツです。

風味の良い宇治抹茶のレアチーズと、濃厚なレアチーズムースを層に重ね、トップに砕いた抹茶のスポンジを乗せた、抹茶とチーズの味わいをたっぷりと楽しめる商品です。価格は525円

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram