2019/3/ 5

業スーの「チョコワッフル」がウマウマ...! 1個50円ちょっとで凄いの見つけた。

プチプラおやつ 業務スーパー

業務スーパーで人気の冷凍商品に「ベルギーワッフル」「フォンダンショコラ」がありますが、またまた"間違いないおいしさ"の商品を見つけました。

それが「ベルギーワッフル チョコレート」。記者の実食レポートとともに、SNSの反響などをお伝えします。

ベルギー直輸入

「ベルギーワッフル チョコレート」はベルギー直輸入の冷凍スイーツ。片面にチョコレートがコーティングされています。1個9㎝ほどの直径で5個入り(300g)、税込257円(都内店舗、編集部調べ)。だいたい1個50円ちょっとです。個包装なのでシェアしやすいのもうれしいですね。

この商品は、自然解凍でそのまま食べることができます。室温などにもよるかと思いますが、今回は4時間弱で少し冷たさが残るくらい。おいしく食べられるくらいちゃんと解凍できていました。

ワッフルの生地は分厚くドーナッツのようなサクサク感。けっこう甘さがあります。ただ、コーティングされているチョコはしつこい甘さではないので、相性は◎。温かいコーヒーやカフェラテと合いそうだなと思いました。

SNSを中心に、レンチで20秒加熱すると、半生のようになっておいしいという情報もあり、記者も試してみました。

チョコがトロッと溶け出し、見た目も食感もぐっとそそります。温かさのためか、甘さが増した感じがします。手は汚れやすくなりますが、温めるとワッフルのしっとり感がアップし、よりおいしさが際立ちました。

片面にチョコが。

温めたバージョン

「タピオカミルクティ以来のヒット」

SNS上でも「本場から直輸入で、味は......めちゃくちゃ旨い! 某ベルギーワッフル店と変わらんぞ 安いし凄いの見つけた」「タピオカミルクティ以来のヒット」といった感想が寄せられています。

ほどよい甘さで、いくつも食べてしまいそうになります。

1個50円ちょっとでこのサイズとおいしさは、まさに「安いし凄いの見つけた」といったところ。みなさんも見つけたとき手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram