2018/12/22

「うまあああああ」!! 業務スーパーで買える150円以下の「フォンダンショコラ」が衝撃だった。

SNSで話題 業務スーパー調査隊

数々の話題商品を提供し続けるお店「業務スーパー」。粒ぞろいのラインアップの中で、年々知名度人気をあげている商品があります。

それが、ベルギー産ダークチョコレートを使用した「フォンダンショコラ」です。

バニラアイスやブルーベリーとともに

「業務スーパー」が直輸入して販売している「フォンダンショコラ」は、チョコレートの本場ベルギー産のダークチョコレートを22%使用したもの。

ザ・簡単

食べ方もとても簡単。電子レンジで約1分加熱するだけ(※)。すると、濃厚なチョコレートがとろりと溶け出し、本格的なスイーツへ早変わりします。
※レンジによっては1分では長いという報告もありました。様子をみて加熱すると安心です。

とろけだす。。。

SNS上でも「ガチで美味い」「美味すぎて腰を抜かした」「うまあああああ」と絶賛されています。

また、フルーツやアイスともよく合うというので試してみました。

メンバーはこんな感じ。

使用したのは、フォンダンショコラのほか、

・冷凍ベリー(ブルーベリー&ストロベリー)
・バニラアイス

です。どちらも100円均一で購入。SNS等では「甘い」という声も多かったので、常備してあった明治のビターチョコも投入。

できました!

作って口に運んだ瞬間、ひとりで「え、おいしい!」と声に出していました。

コスパに関しては、

「高級チョコ店で500円くらいで売られてても不思議じゃないし、全国のチョコ好きは是非食べて欲しい」
「楽チンだしケーキ食べたい欲求半分の値段で収まるのがコスパ良い」

といったほめ言葉が目立ちました。

2個入(180g)で税抜 275円(都内店舗・編集部調べ)。サイズは直径6~7センチ、高さは4センチほど。女性編集部員の手のひらに収まる大きさでした。
1個150円以下で、そのままでもアレンジしてもおいしい同品を、お値段以上に感じられるというのは納得です。

だいたいこれくらい

※パッケージは表と裏でデザインが異なります。

冬の寒い日は、おうちでまったり絶品フォンダンショコラありかもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram