2019/3/ 4

シャトレーゼでめっちゃ売れてる「アイス」 60円とは思えない美味しさだった。

SNSで話題 シャトレーゼ 編集部レビュー

菓子専門店「シャトレーゼ」で年間販売数2100万本を突破した、大人気アイスをご存じですか?

SNS上では「1日2本は食べてしまう...」「安くて美味しい最強商品」として虜になる人が続出しています。

軽快な食感を楽しんで

その商品とは、「チョコバッキー」。量も場所も均一ではなくランダムに入ったチョコレートの食感が魅力のバータイプのアイスです。

チョコは薄いところはパリッと、厚いところはゴリッ、ゴロッとした、まったく違う食感が特徴。加えて、アイスのなめらかな口どけが楽しめます。食べ進めることで変化するチョコの食感がやみつきになる商品です。

フレーバーは、バニラやチョコをはじめ、イタリアンマロン、スカイベリーが展開されています(19年3月4日時点)。

価格は1本各64円と超お手頃(イタリアンマロン、スカイベリーは各75円)。6本入りの場合は302円で購入できます(イタリアンマロン、スカイベリーは各367円)。

美味しい上に、手に取りやすい価格とあってか、2018年3月1日の発売から1年間で販売数累計2100万本を突破しています(3月1日から19年2月28日までのシリーズ全品の販売数)。

SNS上では、安いながらも確かな味わいに

「チョコバッキーが美味しすぎて1日2本は食べてしまう...
「シャトレーゼのチョコバッキーが安くて美味しい最強商品
パリパリチョコの歯応えと程よい甘さ加減で美味し~
「シャトレーゼのチョコバッキーが想像以上に美味しくておどろいている。コスパがすごい。
パリッとチョコ系アイスのコスパ最強版だと思う アイス部分はシャトさんなので安心ウーマいしチョコ欲もガッツリ満たされる

といった声が上がっています。

記者も食べてみた

そこで気になった記者も実際に食べてみることに。今回は定番のバニラとチョコをゲットしてきました。

まず「バニラ」から食べてみると、ミルク感があるバニラとランダムに入ったチョコの相性が抜群。チョコは薄いところはパリッと、厚いところはバキッとした食感で、食べるごとに違う食感が楽しめました。

一方「チョコ」は、風味のあるほんのりと甘いチョコアイスとパリッとチョコで、チョコを思う存分味わうことができました。チョコ尽くしではありますが、くどくないので、飽きずに1本ペロリと食べきることができました。

なにより1本各64円で買えるのは、お財布にも優しく、嬉しいですよね。

ちなみにこの商品、開発当初は、チョコレートを均一に入れたアイスを目指していたそうですが、冷えて固まってしまうチョコの物性と、扱い慣れていない設備に苦戦。最終的にたどり着いたのが、アイスの中に不均一で層状にチョコが入ったアイスだったそうです。

まだ食べたことがないという人は、ぜひ手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram