2019/3/ 1

「めちゃくちゃうめぇーーーー」 チョコミン党大興奮のセブンアイス

アイスが好き。 コンビニで買える コンビニスイーツ セブン-イレブン チョコミン党 プチプラおやつ

チョコミン党のみなさんに朗報です!セブン-イレブンでは2019年2月下旬より、バータイプのアイス商品「ミントチョコレートバー」を販売しています。

アイスとチョコの食感が絶妙

ミントチョコレートバー」は、爽やかなミントとコクのあるミルク、チョコレートを組み合わせたアイスバーです。アイスをコーティングするミントチョコレートに混ぜ込んだ「ミントフリーズドライ」のシャリッとした食感がアクセントになっています。

ツイッターでは、さっそく入手したユーザーから、以下のような感想が寄せられています。

「セブンのミントチョコレートバーめちゃくちゃうめぇーーーー」
「ミントのフリーズドライ(黄緑部分)がシャリッとして、新しく楽しい食感
「爽やかさが強いタイプ。外のチョコレートコーティングのパリっと中のアイスのサクサク感が絶妙!」
「一口目でミントの爽やかさを凄く感じられ、中のチョコの甘さとマッチングして凄いおいしかったです 最近のアイスの中ではピカイチかもしれません!」

記者も食べてみました。その爽やかな見た目通り、ミントの味が強く感じられ、口の中に爽快感が広がります。中のチョコチップが程よい甘さで、パリパリした食感とともに楽しめます。チョコミントはあまり得意ではなかったのですが、コーティングしているチョコレートの甘さも相まって、おいしくいただけました。

鮮やかな水色がきれいですね...! チョコミン党はチェックしてみて。

価格は税込203円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram