2019/3/ 1

美味しすぎておかしくなる... シャトレーゼの新100円シュー、早速褒められてる。

SNSで話題プチプラおやつ シャトレーゼ

菓子専門店「シャトレーゼ」で2019年2月27日から販売されている新商品が、SNS上で早速話題を呼んでいます(一部地域では3月6日発売)。

「後味もすっきり!」

その商品とは、「キャラメルマキアートダブルシュー」。ほろ苦く優しい甘さが広がるキャラメルマキアートをイメージしたシュークリームです。

ほろ苦いコーヒー味のクッキーをのせて焼き上げた口どけのよいシュー生地(チョコ風味)の中には、芳醇なコーヒーの香りとキャラメルゼリーの味わいが魅力の「キャラメルゼリー入りコーヒーカスタード生クリーム」と、ミルク感あふれるやさしい甘さの「キャラメル風味生クリーム」の2つのクリームがギュッと詰まっています。

(割ってみるとこんな感じ)

価格は108円とお手頃。安い上に美味しいとあって、発売されてからまだ数日しか経っていませんが、SNS上にはすでに

100円でバリクソうまい! 感動!」
「クリーム2種類入っててうまかった
開けた途端コーヒーの香り コーヒークッキーを乗せて焼いたシュー生地はほろ苦で、クリーム色のキャラメル生クリームの甘さとちょうどよい
甘さもありつつキャラメルのほろ苦さが相まって後味もすっきり!」
美味しすぎて狂いそうwww あの味で108円とか定期的に通うしかない。」

などと、絶賛する声が相次いでいます。

記者も実際に食べてみましたが、優しい甘さとほろ苦さが絶妙で、まさにキャラメルマキアートを食べているという感じ。中のクリームは、イメージ写真の通りたっぷりと詰まっており、クリームをこぼさずに食べるのが困難なほどです。

食べ応えは十分ですが、甘さが控えめなので、飽きずにペロリと食べることができました。これで108円というのはクオリティが高いなと感じました。

(厚みもかなりあります)

近くに店舗がある人はもちろん、シャトレーゼのオンラインショップでも購入ができるので(オンラインショップでは10個入りで販売)、気になる人はぜひ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram