2019/2/27

平成を...噛みしめる! ファミマの「#平成最後のグミ」がなんだか楽しい。

SNSで話題 コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ 平成最後の

ファミリーマートは2019年2月26日より「#平成最後のグミ」を先行販売しています。

「小渕恵三元官房長官ごっこ」もできる

目を引くのがこのパッケージ。1989年1月7日に、小渕恵三元官房長官が掲げた「平成」の文字を思わせるデザインとなっており、インパクト大です。

中には「#」「平」「成」「最」「後」の文字が浮き出た、カラフルなグミが入っています。記者も実際に食べてみましたが、ピーチ、オレンジ、ソーダの3種で、それぞれの味がしっかり感じられます。「#平成最後」というだけあって、歯ごたえがあります。

薄いですが、「#平成最後」と刻まれています。

ツイッターでは、このグミを陳列棚一面に配置した店舗や、パッケージを掲げて「小渕恵三元官房長官ごっこ」を楽しむユーザーが散見されます。

「思わずファミマで二度見してしまった、、、」
「いよいよ激動だった平成も残りわずか 心を動かされました!
お味は普通です、平成!」
「めっちゃカラフルで可愛かった!味も美味しかった!
「味は普通のグミでしたが平成を...噛んでいる...!ちなみに全て一粒10kcalでした。3種(編注:グミの色)で30キロカロリー。一粒10年の重み」

なかにはグミを全部出して「#平成最後」の文字が作れるか、試しているユーザーもいました。

価格は税込189円。数量限定なので、平成を噛みしめたい方はお早めに。

詳細は公式サイトで。※宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取り扱っていません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram