2019/2/22

脚長効果、細見え... GUの3大「神デニム」もうチェックした?

GUコーデ SNSで話題

シャツやスウェット、ワンピース、ランジェリー、シューズなど、幅広いファッションアイテムがプチプラ価格で並ぶ「GU」。その中でも絶対にチェックしておきたいのが、SNS上で通称「神デニム」と呼ばれている3本のデニムです。

「神デニム」と称される理由は、脚長効果が期待できたり、細見えするということ。デニムは何本持っていても重宝するので、参考にしてみて!

「試着して即買いした一品」

まず1つ目は、以前東京バーゲンマニア編集部でも紹介したことがある「ハイウエストストレートジーンズ」です。

(画像は公式サイトより)

こちらは、綿を100%使用した厚みのある本格的なデニムを採用しており、細すぎず太すぎず絶妙なシルエットが魅力。ハイウエストなので、脚長効果が期待できます。さまざまなアイテムとの相性もよく、カジュアルにもキレイめにも履くことができます。

(画像は公式サイトより)

SNS上では

プチプラなのに色も形もほんとに可愛い
「着太りするからとストレート・ボーイズ・ワイドと名のつくものを全部避けスキニーだけを履き続けた私が、試着して即買いした一品

といった声が見られました。

2つ目は、「テーパードアンクルジーンズ」です。

(画像は公式サイトより)

はくだけでスタイルアップにつながる、絶妙なテーパードシルエットが特長。「テーパード」は、太もも部分はゆったりめですが、足首にかけて細くなっているため、脚の太さをうまくカバーしてくれると人気のシルエットです。

アンクル丈(9分丈)なので、自然と足首がみえ、軽やかさや抜け感が出やすくなるのも嬉しいポイント。程よく上品に仕上げたダメージ感が、女性らしさを保ちます。

(画像は公式サイトより)

SNS上では

「ゆったり着れるし裾の長さが絶妙でシルエットが綺麗に見えて体型カバーにもおすすめ
シルエットがとっても良い

との感想が見られました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]神デニムその3...「足首の華奢見えも叶います」
1
合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram