2018/1/ 4

インスタで話題のGU「神デニム」って? 脚長効果がとにかくすごい!

GU SNSで話題

(画像は公式サイトより)

ブロガーやインスタグラマーたちの間でプチプラファッションブランド「GU」のジーンズが話題となっていることを知っていますか?

発売直後から"脚長効果が高い"として人気に火が付き、SNS上では通称「神デニム」と呼ばれているんです。

「何度履いても神」

実際の商品名は「ハイウエストストレートジーンズ」というもの。綿を100%使用した厚みのある本格的なデニムを採用しており、細すぎず太すぎず絶妙なシルエットが魅力です。

(画像は公式サイトより)

ハイウエストなので、脚長効果も抜群だそう。クロップドトップスやレースブラウスなど、どんなコーディネートにも合わせやすいのもポイントです。公式サイトによると、"裾を太めにロールアップ"して着こなすのがおすすめだそう。

誰が履いても脚長効果が期待できるとあり、インスタグラム上では、

「何度履いても神」
「素材もしっかりしてて色も◎シルエットも脚長効果がすごいよ」
「スタイルが良くない私でも脚が長く綺麗に見える」
「程よい太さとハイウエスト具合でこの値段なら買いだわ」
「お腹ぽっこりな私でも、いつものSサイズで厚手のニットINできるサイズ感」

などと絶賛されています。中には「気に入り過ぎて連日の神デニム」と虜になる人も。

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

tomomiさん(@tomomi1206)がシェアした投稿 -

カラーは「オフホワイト」「ネイビー」「ブルー」の3色展開。価格は2490円(税別)。デニムは季節問わず1年中履けるため、何本か持っておいても損はなさそうです。まずは1本、手に入れてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion