2019/2/22

ナチュロの「ロッキースモア」に熱視線。「これ美味しすぎだよ...」「優勝」

コンビニで買える コンビニスイーツ

画像は公式サイトより

ナチュラルローソンは2019年2月19日より、焼マシュマロキャラメルナッツを合わせた新感覚スイーツ「ロッキースモア」を販売しています。

ふわとろマシュマロ×ザクザクのナッツ

アメリカやカナダなどでは、キャンプのたき火でマシュマロをあぶり、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のクラッカーではさんだものを「スモア」といいます。みんなで楽しんで食べる、定番スイーツなのだとか。

それをイメージして出来上がったのが、ナチュラルローソンの「ロッキースモア」です。

サクサクしたタルトの上に濃厚ガナッシュマシュマロをのせ、表面を焼き上げました。さらにキャラメリゼしたナッツをトッピング、マシュマロのふわとろ感とナッツのザクザク感が同時に楽しめます。

ツイッターでは、すでに食べたというユーザーから、

「これ美味しすぎたよ、、、優勝、、、騙されたと思って食べてみてほしいスイーツ
「ロッキースモア美味しかった!冷やすとヒンヤリマシュマロ
「けっこうおいしかった!あっためたらマシュマロがとろりんちょしてもっとおいしそう!」

といった声が寄せられています。

価格は税込360円。気になる人は食べてみて。

詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram