2019/2/22

「今まで一番」「過去最高」と絶賛のポテチ、1年中食べられるようになるよ~。

SNSで話題 プチプラおやつ

出るものすべて「今までで一番おいしい」というレビューをたたきだす湖池屋じゃがいも心地」シリーズ。 昨年12月に仲間入りした「富良野産生乳の絶妙バター」味も、SNS上で大絶賛されています。

大反響をうけ、季節限定商品だった同シリーズが、ずっと食べられるようになると発表されました。

「秋冬期間限定商品」だった

「じゃがいも心地」は、贅沢にスライスされたチップスによる満足度の高い食べ応えとサクサクとした心地よい食感が特徴。2018年9月に発売されると、たちまち人気沸騰。発売開始後わずか10日間で月間の売上目標を上回り、発売4か月で予定していた売上目標の約2.3倍に達したというほど。

東京バーゲンマニアでも、先に発売された「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」「じゃがいも心地 じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」について過去紹介しました。

続く12月には「富良野産生乳の絶妙バター」が新たに仲間入り。日本産のじゃがいもに合う富良野産生乳のバターに、隠し味の味噌で深みを、ブラックペッパーで後味の良さを加えた、「生乳感」と「コク」の黄金比で作られた一品です。

こちらもSNS上では、

「湖池屋のじゃがいも心地絶妙バター今日も買ったど このポテチマジでうめえから、今まで食った中で1番うめぇ、カラムーチョ、堅揚げポテトブラックペッパー以来の衝撃や

「湖池屋から出てる新発売のポテチ、じゃがいも心地 絶妙バター味が過去最高に美味しかったよ!!是非!!!」

「このシリーズは、厚切りなのでじゃがいもの味をしっかりと感じられます。バター味に弱い私ですが、食べやすかったです。1分で完食!」

「じゃがいも心地の絶妙バター めっちゃうまい!私の中のポテチランキング1位かも」

2018年度オレ的モンドセレクション 最優秀金賞受賞 湖池屋じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター味(ポテトチップス) ステキなポテチに感謝

と安定の絶賛具合です。

このシリーズ、おいしさの特徴を維持しながらの製造が難しいため、「秋冬期間限定商品」でした。しかし、1年中食べたいという多くの声が寄せられ、メーカーが試行錯誤の末、通年販売が決定

出すたびに「おいしい」ではなく「過去最高においしい」と食べた人に思わせてしまうレベルのポテチ。これからの季節も楽しめるのはうれしい限り。
3月11日より新パッケージへ順次切替になりますのでご注意を。

内容量は58g、価格はオープンです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram