2019/2/18

「あれどこ行った?」 無印の150円アイテムがピンチを救ってくれます!

U-500円雑貨 無印良品

無印良品で販売されている「ポリプロピレンファイルボックス」の側面に引っ掛けることができる「ポケット」を知っていますか?

これで「小物」をスッキリと収納でき、なおかつ「迷子」にせずに済むと人気です。

なんの変哲もない白いBOXが......

左から「ペンポケット」、「ポケット」、「仕切付ポケット」

現在「ポリプロピレンファイルボックス用」ポケットとして販売されているのは3種類。

最も容量が大きい「ポケット」(190円)は約幅90×奥行40×高さ100mm。

ペンポケット」(150円)は、「ポケット」と同じ高さで幅は半分以下。「ポケット」に取り付けることが可能です。

仕切付ポケット」(150円)は、「ポケット」と同じ幅で、高さは半分と一番低く、中に付けるのにも適したポケットです。

よく使う小物を身近なものにセット

SNSなどにあがっている利用法をみてみると、「リモコン、体温計、爪切り、シェーバー、ハサミ」などを入れている人は多いようです。この辺は想像がつきやすいですね。

「ペンポケット」使用例(画像は公式サイトレビューより)

他には、「小さな調味料を収納。使わなかったわさび、しょうがなど」(「仕切付ポケット」向き)を入れる、「キッチンにレシピ本入れボックスにつけて使用。ちょっとペン使う、という場面が多くて重宝してます」(「ペンポケット」向き)、洗える素材ということで、「歯ブラシ収納に使う」というレビューも。

「ペンポケット」+「ポケット」使用例(画像は公式サイトレビューより)

また、「ニトリ」トレー付きティッシュケースと相性抜群だとSNSで話題となりました。

(画像は公式サイトレビューより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]最強の相棒?「マグネットバー」を用意して。
1

ランキング Life RANKING

Instagram