2019/2/ 5

1位は100万個超え! ローソン100の「2018本当に売れたパン」

ローソンストア100

栄えある1位は?

野菜から文具まで、バラエティー豊かに商品をそろえる「ローソンストア100」から、全店舗におけるオリジナルブランドVL(Value Line)のパンを対象とした「2018本当に売れたパン ベスト7」が発表されました。

おにぎりジュースなども話題になりましたが、パン毎日平均約300個(1店舗当たり)が売れていること、知っていましたか?

大手メーカーと共同開発

惣菜パン菓子パンそれぞれ2018年(1月1日~12月31日)の販売数ランキングです。
1位の商品は、いずれも100万個以上売れた人気商品。ここではベスト3をお伝えします。
価格はもちろんすべて税込108円

惣菜パン部門

具材の大きな食べ応えのあるパンが上位を占めました。1位は...。

<1位> ロングウインナーパン(たまご)

(画像は公式サイトより)

約23cmの長いウインナーに、たまごサラダがトッピングされています。

<2位> タルタルコロッケロール

(画像は公式サイトより)

じゃがいも本来の自然のおいしさが味わえるコロッケサンドに、タルタルソースがトッピングされています。

<3位> キャベツメンチカツロール 

(画像は公式サイトより)

ジューシーなキャベツ入りのメンチカツがサンドされています。

菓子パン部門

ランチやおやつで小分けしたり、シェアできる「複数個入り」のパンが支持を集めました。

<1位> リングドーナツ&ツイストドーナツ(4個入り)

ふわっとしたドーナツに粉砂糖がかけられています。

<2位> ミニクリームパン(6個入り)

ふんわりとしたパン生地がクリームを包んだミニパン。

<3位> つぶあんドーナツ(2個入り)

ドーナツ生地にたっぷりの粒あんが包みこまれたドーナツ。

パンは「どれでも1個100円」とお手頃価格ですが、山崎製パン、伊藤製パンなど大手パンメーカーとの共同開発商品。おいしさやボリューム感を追求できることが、人気の理由につながっています。

ベスト7一覧

また、下記対象期間中にランキング入りした商品を1点買うごとに、Pontaポイントまたはdポイントが10ポイントもらえるキャンペーンが実施されます。

<対象期間>
惣菜パン部門 2月6日(水)~12日(火)
菓子パン部門 2月13日(水)~19日(火)

※Pontaカードもしくはdポイントカードの提示が必要です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram