2019/1/28

人気「抹茶アイス」850円→500円に! 大坂なおみさんおめでとうセール

アイスが好き。

大坂なおみ選手(2018年9月撮影)

テニスの大坂なおみ選手が2019年1月26日、全豪オープン女子シングルスで初優勝! 28日には、男女通じてアジア勢で初めて世界ランクが1位になりました。

この快挙を祝福しようと28日~30日までの3日間、ロールアイス専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」(ロールアイスクリームファクトリー)が全国7店舗で「感動をありがとうセール」を実施します。

日本とオーストラリアの国旗

昨年9月、全米オープンで初優勝した大坂選手は、優勝後のインタビューで「いま一番やりたいこと」を聞かれると、「抹茶アイスクリーム食べたい」と答えました。これを受けて、ロールアイスクリームファクトリーは同月の3日間、通常850円相当の「抹茶アイス」の値段を500円に値下げするセールを実施しました。

このセールの再実施のリクエストや問い合わせが多かったとして、このたび1月28日~30日まで、「全豪オープンバージョン」として実施することが決まりました。

「全豪V&世界一おめでとうスペシャル」

今回ワンコイン(500円)で提供される「全豪V&世界一おめでとうスペシャル」は、通常の抹茶アイスとも、前回の全米オープン優勝時ともトッピングや飾りが異なります

今回は抹茶ベースのロールアイスクリームに、テニスボールに見立てた丸い白玉、大坂選手のリストバンドとサンバイザーの色をインスピレーションしたベビーピンクのキャンディ型チョコレートをトッピングし、日本とオーストラリアの国旗も添えています。

実施店舗は東京・表参道店、神奈川・横浜山下公園ナナイロビル店、愛知・名古屋ラシック店、大阪・道頓堀店ならびにイオンモール堺北花田店、京都・新京極店、沖縄・那覇オーパ店です。

店舗の詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram