2019/1/25

ユニクロUの大人気アイテム せっかく買うなら「大きめ」が正解。

SNSで話題 ユニクロU ユニクロ部

クリストフ・ルメール氏率いるデザインチームが届ける大人気ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の「スウェットプルオーバー(長袖)」、SNS上ではこんな着こなし方が人気のようです。

流行りの「モックネックデザイン」が◎

ユニクロUのスウェットは、2018年秋冬コレクションでも大人気だったアイテム。シンプルな見た目ながら、細部までこだわったデザインや素材などが多くの人の心を掴んでいます。

今回は、ウォッシュ加工でカジュアルに仕上げたコットンのフレンチテリー素材を使用。ゆったりしたボクシーシルエットも特徴です。

(画像は公式サイトより)

また流行りの「モックネックデザイン」が採用されており、カジュアルの中にもキレイめな雰囲気となっているのも嬉しいポイント。タートルネックほど長くないので、首元が詰まっているのが苦手という人や、首の長さにコンプレックスがあるという人でも、着こなしやすい一着です。

カラーラインアップは、オフホワイト、ライトグレイ、ブラック、ブラウン、パープル。サイズは、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い)が展開されています。価格は2990円(税別)

ブラック(画像は公式サイトより)

パープル(画像は公式サイトより)

オーバーサイズが正解なワケ

そんな人気のスウェット、自分に合ったサイズを購入するのもいいのですが、ここ最近は、大きめサイズを選んでざっくり着るのがトレンドとなっているため、せっかく買うなら「大きめ」がおすすめ

お尻まで隠れるくらいのスウェット×スキニーでもキマりますし、スウェットの裾から白Tをチラ見えさせるのも◎。こなれ感が出せるほか、ブラックコーデをしても重たくならず、ほどよいアクセントとなってくれます。

自分に合ったサイズを選ぶもよし、あえて大きめをチョイスしてレイヤードスタイルを楽しむのも良いですね。気になる人は店頭でチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram