2019/1/23

「モバイルバッテリー」が各所で大幅割引セール 「いい商品」の見分け方は?

いま、「モバイルバッテリー」がお得。という情報がSNSを中心に出ています。というのも、ヴィレッジヴァンガードAmazonなどが大幅割引セールを行っているから。

でも、購入前に知っておいてもらいたいことがあります。

50%オフ以上の商品が多数

なぜこの時期にセールを行っているのか。これにはワケがあります。

2019年2月1日からモバイルバッテリーは「電気用品安全法」(PSE法)の規制対象に含まれます。近年モバイルバッテリーの爆発などといった事故件数が増えてきていることを受けて、経済産業省が昨年2月に法の一部を改正発表しました。 2月1日からは「PSEマーク」の付与がない製品は完全に販売できなくなります。

(画像は公式サイトより)

セールの一例で言うと、ヴィレッジヴァンガードオンラインでは、1月22日から31日まで「じゅうでん祭」と題して、モバイルバッテリーの半額セールを実施しています。イクラ、ウニ、タマゴのお寿司食品サンプル風のデザインのものは4980円から2490円に。

23日に調べたところ、「Amazon」や「ヨドバシ.com」など、大手ショッピングサイトでも50~70%オフになっている商品が多数ありました。SNSでは「壊れたとき用に買おうかな」「安いならほしい」といった声も散見されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]心配な人はここをチェック!
1

プレゼントPRESENT

Instagram