2019/1/13

もちもち食感×チョコホイップ...だと? セブンの新作チョコスイーツがおいしそう。

コンビニスイーツ セブン-イレブン バレンタイン2019 プチプラおやつ

セブン-イレブン各店では2019年1月15日から、「チョコスイーツフェア」が開催されます。

この時期ならではのチョコスイーツは必食

2月のバレンタインに合わせて、さまざまなチョコレートやスイーツが登場する中、プレゼントとしてだけでなく、自分へのご褒美としてもチョコスイーツを楽しんでもらいたいという想いから、手軽に食べられるチョコスイーツ5品を用意。

もちもちの食感となるよう独自配合で仕立てたどら焼き生地でチョコホイップクリームを包んだ「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」や、チョコの濃厚な味わいが特長の「温めても美味しいフォンダンショコラ」など、チョコをたっぷり楽しめる商品が展開されます。商品の詳細は以下の通りです。

「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」(145円)

銅板で一枚ずつ丁寧に焼き上げたココア風味のもちもち生地で、チョコチップ入りチョコホイップをふんわりと包んでいます。1月15日より順次発売。

「温めても美味しいフォンダンショコラ」(172円)

冷やして食べるとしっとりなめらかな食感、温めるととろけるソースを味わえる、2つの楽しみ方ができる本格的な濃厚フォンダンショコラ。ショコラ生地は、カカオの比率を上げることで、濃厚でしっとりした食感に仕立て、中のチョコと一体感のある味わいにしています。1月22日から順次発売。

「チョコクリーム&ホイップ生どら」(199円)

セブン-イレブンの専用工場で銅板を使って丁寧に焼き上げるどら焼きの生地は、隠し味に醤油などを加えることで和の風味を味わえる、しっとりした食感に。濃厚なチョコクリームホイップとコクのあるホイップクリームを挟んだボリューム感のある仕立てです。1月22日より順次発売。

「チョコホイップのミルクプリン」(224円)

人気商品「ミルクプリン」初のチョコホイップ仕立てです。とろけるようなミルクプリンの上になめらかなチョコホイップを絞り、仕上げにチョコソースをかけているので、2つのチョコの味わいが楽しめます。1月29日から順次発売。

「生チョコ仕立てのチョコもこ」(140円)

ふんわりもちっとした食感が特長のもこ生地に、チョコカスタードホイップを入れた商品。生チョコ仕立てのチョコカスタードホイップをたっぷり入れた、カカオの風味が香るチョコの濃厚な味わいと、もちっとした生地の相性が楽しめる一品です。2月5日から順次発売。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram