2019/1/ 8

どれか1個なんて選べない! ローソンの「イチゴ商品」が魅力的すぎる...

コンビニスイーツ プチプラおやつ ローソン

ローソン各店では2019年1月8日から順次、イチゴを使用した商品が販売されています。

全10品を展開

ローソンでは昨年、あまおうイチゴをトッピングしたスイーツをはじめ、イチゴを使用したベーカリーやアイスなど、全7商品を発売したところ、幅広い世代に好評だったそう。

今回は「いいイチゴの日(1月15日)」に合わせて、主食や軽食、デザートとして楽しめる全10商品が順次登場します。一部ラインアップは以下の通りです。

1月8日発売

・「ふんわりコッペ(苺&ホイップ)」(230円)

ふんわり・もちもちとした食感の白いコッペパン生地で、ホイップクリームとカスタードクリーム、1/2サイズにカットしたイチゴを4個サンドしています。新潟および東北地区の店舗では、宮城県産"もういっこ苺"を使用しています。

沖縄地区では販売されないのでご注意。

・「いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)」230円

イチゴピューレを練り込んだスポンジ生地で、イチゴクリームを巻き、天面に1/2サイズにカットしたあまおうイチゴと、果肉入りイチゴソースをのせています。

・「いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム」(165円)

イチゴパウダーをパン生地とクッキー生地に練り込み、イチゴの果肉入りクリームとイチゴホイップをサンド。イチゴ本来の自然な味わいを楽しめるよう、イチゴ香料・着色料を使わずに仕上げています。

1月15日発売

・「いちごクリームのパンケーキ」(270円)

しっとり・もっちりとした食感のパンケーキ(3枚)で、イチゴ果汁入りのクリームをはさみ、さらにイチゴクリームをかけた商品。天面には、イチゴソースとイチゴプレザーブ、酸味のきいたイチゴの顆粒をトッピングし、アクセントをつけています。

沖縄地区のローソン、ナチュラルローソンでは販売されません。

・「いちごのロール」(135円)

いちご果汁入りシロップを使用したピンク色のケーキ生地と、もっちりとした食感のプレーンのケーキ生地で、口どけの良いイチゴクリームとイチゴチョコチップを巻いています。

・「ちぎれるいちごミルクフランスパン」(140円)

イチゴ果汁入りシロップを使用したフランスパンで、乾燥イチゴを混ぜた国産バター入りミルククリームをサンド。ミルククリームの甘みとイチゴの甘酸っぱさが楽しめます。

その他の商品の詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram