2019/1/ 7

好みの味が必ず見つかる! カルビーから6つの「梅味」商品登場!

プチプラおやつ

カルビーは「梅味」の新商品「かっぱえびせん 紀州の梅」「ポテトチップスギザギザ 梅と焼きのり味」「堅あげポテト 梅味」「じゃがりこ 梅ぇ味」「Jagabee 紀州の梅味」「ポテトチップスクリスプ 梅しお味」を、2019年1月7日から期間限定で順次販売します(発売日は販売店によって多少遅れる場合があります)。

これで悩まない?! 味マップを参考に...

カルビーでは、毎年、梅の開花時期にあわせ梅味の新商品を発売。今年は過去最多の6ブランドが登場です。 ラインアップを紹介します。価格はすべて税込み表記。

●「かっぱえびせん 紀州の梅」(70g)...紀州産の梅を使用したさっぱりとした味わいで、香ばしいえびの風味と梅の酸味と後に残るほどよい甘みが特徴です。1月14日より順次発売。想定価格は130円前後。

●「ポテトチップスギザギザ 梅と焼きのり味」(58g)...まろやかな梅の酸味と焼きのりの香ばしい風味、サクッとした食感、特製ブレンドの味付けは一人占めしてゆっくり食べるのもよさそう。1月14日より順次発売、想定価格は120円前後。

●「堅あげポテト 梅味」(60g)...酸味がきわだつ梅とかつお節のうまみがほんのり効いた、じゃがいもの味わい深いポテトチップス。1月7日より順次発売、想定価格は140円前後。

●「じゃがりこ 梅ぇ味」(52g)...梅の酸味と甘みがバランスよく調和し、甘酸っぱくまろやかな梅の味わいが楽しめそう。しそが隠し味で入っており、後味さっぱり。1月14日より順次発売、想定価格は150円前後。

●「Jagabee 紀州の梅味」(38g)...紀州産の梅を使用し、しっかりとした酸味と広がる香りが特徴。赤い粒が入っており、見た目からも梅を感じられます。1月7日より順次発売、想定価格は140円前後。

●「ポテトチップスクリスプ 梅しお味」(115g)...「紀州産南高梅」を90%使用した梅肉パウダーと隠し味にはちみつを使用した、さっぱり酸っぱい味わいでおいしさを表現したこだわりの商品。1月7日より順次発売、想定価格は235円前後。

異なる6つの梅味スナック、悩んだときはマップを参考に選んでみてくださいね。

取り扱い店舗など、その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram