2018/12/19

キャンドゥのリップ「100均あなどれん」ってなる。 いや、本当に。

U-500円コスメ キャンドゥ 買うべき100均アイテム

寒さと乾燥が気になる季節は、保湿ケアが欠かせません。特に乾燥して荒れがちな唇は念入りにケアしたいところ。

今回は、保湿ケアをしながらツヤ感を演出することができる100円コスメをご紹介します。

ひと塗りでツヤ感

それがこちらの「リップモイストオイル」です。100円均一ショップ「キャンドゥ」で販売されています。コスメブランド「クレヨンタッチミー」のもので、2018年6月に新登場しました。

「リップモイストオイル」は、保湿効果のあるオイルベースのリップであるにもかかわらず、シロップのようなとろっとしたテクスチャでべたつかないのが特徴。そのまま唇に塗るのはもちろん、リップカラーの上から重ね付して楽しむこともできます。

カラーラインアップは、無香料の「オーロラグリッター入り」と、フルーティーな香りの「スイートベリー」「メロウオレンジ」「クールライム」の全4種類。すべて集めてもワンコイン以下という驚きのコスパです。

東京バーゲンマニア編集部では今回、「オーロラグリッター入り」「スイートベリー」「クールライム」の3種類を入手。気になる使い心地を調べてみました。

まず、香り付きの「スイートベリー」と「クールライム」は、ふたを開けるとそれぞれストロベリーとライムの香りが。かなり強めに香るので、この時点で好き嫌いが分かれるかもしれません。

色味は薄付きなので誰でも使いやすそうです。肌やコピー用紙につけて確認したところ、あまり大きな違いは感じられませんでした。なので、色味よりも好きな香りで選ぶのがおすすめです。

ひと塗りでツヤ感が得られるので、手持ちのリップや口紅に重ねて楽しむとよさそうです。

SNS上では、愛用者から

「とても良き 100円ショップの化粧品の進化凄いな」

最高すぎてリピ買いした」

「香りつきなんだけど、本当に食べたくなるような美味しそうな香りw」

「可愛いし、凄いベリーの香りする~!これはリピ買い決定ですね!」

「1日一回だけつけてたら唇の皮剥けなくなった。100均侮れん

といったコメントが寄せられています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

ランキング Beauty RANKING

Instagram