2018/12/14

今月号のムーミン付録が「衝動買い」レベルとの噂。編集部も買ってみたら完全にハートもってかれた。

すごい付録

本来はハワイでしか手に入らないムーミングッズが雑誌の付録でゲットできると話題です。

雑誌は、ファッション誌「sweet(スウィート)」1月号(2018年12月12日発売、宝島社)。 今夏にハワイのアラモアナセンターにオープンした「MOOMIN SHOP HAWAII」というお店限定のムーミンアイテムが付録としてついてくるんです。

しかも価格は980円(税込)。ファンが食いつくのも無理ないですよね。

発売前から予約殺到

sweetの公式インスタグラムによると、発売前から予約が殺到したとのこと。

まだ発売間もないですが、SNS上では、

「この本が欲しくて、帰りにコンビニはしごしちゃった」
「付録みた瞬間衝動買いしてしまった」
「sweetの付録めっちゃ可愛いよ」

といった声があがっていました。

一例です。

色んな方のツイッターやインスタを見ていたらどうにもこうにも欲しくなった編集部員。我慢できずゲットしてきたので、ハワイ限定ムーミン「MOOMIN SHOP HAWAII(ムーミンショップハワイ)」3点セットを使い方も交えて紹介します!

1.バニティポーチ

海水パンツはいてるムーミンにキュン!

タテ13×ヨコ14×マチ13cm。アロハパンツをはいたムーミンがいっぱい描かれたキュートなコスメポーチです。旅行の時には、バスセットを入れてもよさそう。
内側にポケットが1つあり、持ち手部分には「MOOMIN SHOP HAWAII」のロゴ入りです。

コスメをこれだけ入れてもまだ余裕が

2.リトルミイのミラー

リトルミィの鏡。これが一番気に入ったとの声もチラホラ

タテ10.3×ヨコ7.5cm。ミイの頭にかわいいお花つき。3のミニポーチにも収まるサイズです。

3.ミニポーチ

ポケットティッシュがぎりぎり入るサイズでした。

タテ10×ヨコ13.5cm。薬やアクセサリーなど、ちょっとした小物入れに使えそうです。

20代後半をメインターゲットとした雑誌ですが、ムーミンのかわいさは全世代共通だと思いますので、売り切れる前に見かけたら即ゲットすることをおススメします!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram