2018/12/12

ローソンがまた名作アイスを生み出した模様。「破壊的うまさ」「ラムレーズン好きの全ての方に推薦」

コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

冬に販売されるアイスは、なんだか高級志向だったり大人な味わいだったりと、アイス日和な夏とは違った楽しみがありますよね。

今回はアルコールが含まれた大人向けの一品をご紹介します。

ダックワーズがサクサク、ふわふわ、ホロホロ...

ウチカフェ ラムレーズンサンド」です。ローソン各店で2018年11月27日から販売されています。

さっくりふわふわ食感のフランスの焼き菓子「ダックワーズ」生地で、クリームとラムレーズンがサンドされています。生地とアイスの間に挟まれた、芳醇で華やかな味わいのラムレーズンが特徴です。アルコール分0.7%未満、ラムレーズンはアルコール分3.3%。

クッキーやビスケットでサンドされたアイスはよくありますが、ダックワーズというのはちょっと珍しいですよね。ローソンでは2017年冬にも「ダックワーズサンド キャラメルアイス」を販売、好評を博しました。

なので、今年もダックワーズ生地の美味しさには定評があり、

さっくりふあふあでラムレーズンの冷たさがよくあって美味しかったー」
「なんとも不思議なダックワーズの食感!ホロホロ崩れる感じが好きです。中からはたっぷりのラムレーズン。とても食べ応えありの満足アイスでした」
「ダックワーズの部分はサックサク、ふわふわで口の中でアーモンドの風味が口いっぱいに広がって、アイス部分にはラムレーズンが小さくされたのが入っており、ほのかにお酒の風味が感じられてとても美味しかった」
無茶苦茶美味しいです!!ラムレーズン好きの全ての方に推薦します。濃厚なラムレーズンとダックワーズの生地との相性が絶妙です」

といったコメントがSNS上に寄せられています。また、1個あたりカロリー128kcal、脂質3.2gと低めな点も注目されているようです。

ちなみに、複数のクチコミによると、アイスがやや柔らかくなってからが食べ時だそう。

数量限定、価格は248円(税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram