お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2018/12/ 7

【第116回】クレジットカードで特別な体験できるって知ってた?

お金の貯まるカード活用術

今年もあとわずか。毎年、年末にはさらっと読めるように、お得ワザではなく、クレジットカードポイントでのレア体験について紹介しています。

羽生善治竜王が目の前に(鹿島神宮カード)

今年で一番レアなイベントは、鹿島神宮で行われた「竜王戦」の前夜祭や初手・封じ手などの観戦ツアーでしょう。この観戦ツアーに「鹿島神宮カード」会員を招待しました。もちろん、全員ではなく申込者の中から抽選です。

竜王戦とは、優勝賞金が4320万円と将棋界最高のタイトル戦となっています。

実は、2017年から竜王戦の開催地は公募されており、鹿島神宮が第3局の開催地となったため、鹿島神宮カード会員向けに前夜祭や初手・封じ手などの観戦ツアーを募集したというわけです。

羽生善治竜王(左)と広瀬章人八段

前夜祭では、羽生善治竜王や挑戦者の広瀬章人八段会話したり、写真を撮ったり、サインをもらったりできましたが、緊迫感もひしひしと伝わってきました。

鹿島神宮カードは一般カードとゴールドカードがあり、一般カードは200円につき1ポイント、ゴールドカードは100円につき1ポイントですが、貯まったポイントは全額寄付。全くおトクなカードではありませんが、募集イベントのレベルが非常に高いカードとなっています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]特別席で花火鑑賞(鹿島神宮カード、アメリカン・エキスプレス・カードなど)
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram