2018/12/ 1

カルディコーヒーファームで調達! 年末年始の「ごちそう」7選。

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム各店では2018年11月28日現在、年末年始にぴったりな和の商品が多数展開されています。

高級感ある味わいを手軽に

「もへじ 鯛だし鍋つゆ」(429円)

鯛、昆布、帆立、鰹節を合わせた出汁の旨味が効いた鍋つゆ。白醤油と純米酒の上品な風味が具材の味を引き立てるのだそう。

「オリジナル 鯛出汁らぁめん」(178円)

焼いた国産の鯛頭から取った出汁でコクのある塩スープに仕上げられています。生麺のようなコシとつやがある寒干し麺はスープと相性抜群とのこと。12月上旬から順次発売予定。

「オリジナル 贅沢京風なべ焼きうどん」(321円)

京風だしにコシのあるうどん、甘く煮付けた大判の揚げ、かき揚げ、丸餅が詰め合わせになっています。12月上旬から順次発売予定。

「もへじ 日本酒に合う逸品おつまみ 甘海老寒干し」(367円)

日本海産の新鮮な甘海老を、一切の味付けを行わずに色鮮やかに干しあげたもの。甘海老の旨味が凝縮された味わいで、頭から尾まで食べられるそう。

「もへじ北海道から 本干しししゃも」(540円)

北海道産の貴重なししゃもを塩のみでシンプルに味付け。素材そのものの味わいを感じられ、軽く炙ると香ばしさが引き立つといいます。12月上旬から順次発売予定。

「もへじ北海道から 帆立の一夜干し」(386円)

丁寧に一夜干しされたオホーツク海で育った帆立は、しっとりと柔らかく、噛むほどに旨味が広がるのだそう。

「もへじ あらほぐし焼鰤」(448円)

国産の天然ぶりを独自のたれに漬け込み、素材の味をいかすようゴロッと粗いほぐし身に仕上げたという一品。お酒はもちろん、白米やお茶漬けにもぴったりとのこと。

年末年始のご馳走はもちろん、寝正月にも役立ちそうですね。

※価格はすべて税込

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram