2018/11/23

3COINS行ったら、ニット干す時の「例の悩み」を解決できた。

3COINS

だんだんと寒くなり、そろそろニットが活躍し始める季節になりました。

クローゼットから出したばかりのニットは、一度、天日干しなり、洗濯するなりしたいですよね。そんなときに便利なアイテムを3COINSを発見しました!

平置きできちゃいます。

それがこちらの「セーター干しネット」。その名のとおり、セーターを干すのに最適な形状のネットです。

開封前は、こんな感じで小さくまとまっているのですが、

留めているゴムを取って広げると、直径約60センチの円形ネットに。フックで連結させれば2段組にすることができます。

で、何がいいかというと、ニットを干すときの最大の悩みである「型崩れ」を防止することができるんです!

こんなふうに平置きで干すことができるので、型崩れとは無縁。大切なニットが残念な形になったり、変な部分が伸びてしまったりすることを防いでくれます。

ちなみにニットのほかにも、枕やぬいぐるみの天日干しなんかで使うのもアリ。

頻繁に使うものではありませんが、1つ持っていれば重宝すること間違いなし。300円(税別)なので、気になる人は是非。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram