2018/8/ 7

【洗濯で重宝】100均グッズ×ウタマロの「最強タッグ」が話題。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム 重宝する掃除グッズ

洗濯機では落ちないガンコな汚れは、石けんでゴシゴシと手洗いする人も多いと思います。そんな時、勢い余って石けんがつるんっと手から逃げて行ってしまった経験はありませんか?

今回はそうした不便やプチストレスを防ぐ便利な100円アイテムをご紹介します。

ぬるぬる、つるんっが解消

100円均一ショップ「ダイソー」では、手洗いに便利な「エリ・そで洗濯せっけん」(108円)が販売されています。

ガンコ汚れに効く石けんとケースがセットになっているのですが、SNS上で話題となっているのはケースの方

箱状のケースは先端が開いており、必要な分だけ石けんを繰り出して使用することができます。石けん本体に手が触れないので、ぬるぬる、つるんっとすることがありません。また、小さくなった時の使いづらさも解消されます。

ケースは開閉できるので、別の石けんを入れ替えれば何度でも使用可能。そのためSNS上では、お気に入りの洗濯石けんを使用する人が目立ちます。

中でも人気なのは、泥汚れやエリ・そで汚れなどのガンコ汚れ落としに定評がある「ウタマロ石けん」。東京バーゲンマニアでも以前ご紹介した「ウタマロクリーナー」の石けん版です。

ウタマロ石けんはケースよりもサイズが大きいため、このままでは入りませんが、3分割するとぴったりサイズに!レンジで少し加熱すると切りやすくなるとのクチコミもありました。

ケースは立てることができるので使用後の収納もラクチン。いつもの洗濯がよりはかどりそうです。

SNS上では、

このケースがあれば手も汚れないしとても使いやすくなりました」

「ケースに入れると、石鹸が手からつるつる滑らないし、そのまま立てて置けます」

「ゴシゴシするのに結局手は使わなきゃいけないけど、石けんがぬるぬるしないのはかなりのストレス軽減になる!」

「スティック状やから、こすりつけるだけでもみ洗いせんでも落ちた~!

「せっけんは減ってくると塗りづらいし、欠けてくるし、使いづらい。それを解消できちゃう優れもの!!」

などと評判となっています。

ウタマロ以外には、「ブルースティック」「ブルーキー」を使用する人もみられました。いつもの洗濯石けんを移し替えるだけの手軽さなので、お悩みの方は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram