2018/11/16

イケアが原宿に出店! 駅から徒歩1分の「都市型店舗」。

イケア

スウェーデン発の家具専門店「IKEA(イケア)」が初の都心型店舗をオープンすることになりました! 場所は東京・原宿駅前。オープンは2020年春の予定です。

食事も提供予定

2018年11月15日の発表によると、出店場所は2017年3月に開発がスタートした新複合ビル「原宿駅前プロジェクト」。店舗のコンセプトや詳細は現在未定ですが、売り場面積は約2500平方メートルとのこと。既存店舗に比べればかなりコンパクトな店舗となりますが、原宿駅徒歩1分というアクセスの良さは魅力ですよね。

今回の発表に際し、イケア・ジャパン代表取締役社長のヘレン・フォン・ライス氏は次のようにコメントしています。

「東京都心部での出店を通し、より多くの日本の消費者の皆さまに、イケアを体験していただけることを大変うれしく思います。日々の暮らしのお悩みや、ニーズにお応えできる商品や解決策を、インスピレーションあふれる環境でご提供できますことを楽しみにしております。もちろん、皆さまの大好きなお食事もご提供する予定です」

食事も提供されるというのも嬉しいですね。今後の続報にも注目です!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram