お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2018/10/24

【第112回】クレカポイントが数倍に! 誕生月ってこんなにお得

お金の貯まるカード活用術

何歳になるのか思い出せなくなってきましたが、今月は筆者の誕生月です。

10月に入った瞬間に、一斉に「おめでとうメール」が届きました。親族でも友達でもなく、機械的に送られてくる「おめでとうメール」。まぁ、それでも誰からも祝福されないよりはいいですね。

ただ、この「おめでとうメール」でも、「おめでとう」だけだったり、「限定壁紙がダウンロード」できたりと、メール内容もさまざまです。

さすがに何年ももらっているメールですから、重要なメールは判別可能。楽天の誕生日メールを開き、すぐに700ポイントをゲットしました。そう、誕生月はお得な月なのです。

アプリでお得

マルエツのアプリエムアイカードのアプリでは、誕生月にクーポンをセットするとポイントが2倍になります。

事前にアプリをダウンロードし、ログインしておきます。誕生月にクーポンが配信されるため、そちらをセットすると、マルエツでは1か月間Tポイントが2倍に、エムアイカードの場合は、三越伊勢丹以外での買い物が2倍となります。

アプリ限定サービスですので、誕生日月の前にアプリをダウンロードしてログインしておきましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]楽天プレミアムカード以上はポイント+1倍
1

ランキング RANKING

Instagram