2018/10/ 4

タリーズに秋バージョンの「ほうじ茶ラテ」が登場したよ~!

タリーズコーヒー

タリーズコーヒーでは2018年10月3日から、「ほうじ茶」の香ばしさをいかしたドリンクやスイーツが季節限定で販売されています(一部店舗を除く)。

秋を感じてみて

ほうじ茶は、緑茶をキツネ色になるまで強火で炒って、香ばしさを引き出したお茶。苦みが少なく、香ばしく軽やかな味わいが特徴です。

タリーズでは今回、今年の春夏に好評だったという「タピオカほうじ茶ラテ」に続き、ほうじ茶の香ばしさをいかした「ほうじ茶ショコラクリームラテ」と「シフォンケーキ ほうじ茶ミルク」を用意。

ほうじ茶ショコラクリームラテ」は、苦みを抑えながら香ばしさを引き出すダブル焙煎ほうじ茶を抹茶状に粉砕して使用した一杯。ミルク本来の優しい甘みとともに、ほうじ茶の奥深い味わいを感じることができます。さらに口あたりまろやかなホイップクリームとチョコソースのコクもマッチしています。価格はトールサイズが500円、グランデサイズが550円。

シフォンケーキ ほうじ茶ミルク」は、キメが細かくふわふわ食感が特徴のシフォン生地に、ほうじ茶の香ばしい風味をプラス。ミルキーでまろやかなホイップクリームにちょこんと飾り付けられた黒豆が、"和洋折衷"を感じさせます。価格は490円。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram