2018/10/ 2

ミニストップに登場する「ミニオンタルト」、めちゃくちゃ可愛いな。

コンビニスイーツ プチプラおやつ ミニストップ

アニメーション映画「怪盗グル―」シリーズに登場する人気キャラクター「ミニオン」をモチーフにしたチルドデザートが2018年10月2日、ミニストップ各店で先行発売されます。

17日からは、全国のイオンリテールでも販売されます。

絵柄は全6種

今回登場するのは、「ハロウィンミニオンバナナチョコタルト」。大人気キャラクターのミニオンと、カボチャやおばけなどのハロウィンモチーフをにぎやかにデザインした、ハロウィンシーズンにぴったりのタルトです。

ミニオンの大好物のバナナをフレーバーに使った黄色いタルトに、ミニオンの顔が描かれたフィルムを組み合わせることで、タルトがミニオンそのもののようになった可愛らしいデザートが完成します。

サクサクのタルト生地の上は、ホワイトチョコでコーティング。バナナ味のムースにはレアチーズベースを使い、コクのあるタルトに仕上げているのだそう。中にはチョコソースも入っており、バナナとチョコのマッチングを楽しむことができます。

ミニオンのフィルムの絵柄は、ボブ、ジェリー、スチュアートを含む全6種。パッケージにもミニオンが描かれており、ハロウィン気分を盛り上げてくれます。

価格はオープン。数量限定で無くなり次第終了となります。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram