2018/9/28

買うなら今! 無印良品週間中に手に入れるべきアイテム5選。

SNSで話題 無印良品

無印良品では2018年9月29日から、全商品が10%オフになるお得な「無印良品週間」がスタートします。

そこで東京バーゲンマニア編集部では、このお得な期間にゲットしておきたい商品をピックアップしてみました。新商品や店員さんおすすめ商品などもあるのでチェックしてみて!

圧縮ワンピース

その名の通り圧縮加工された手のひらサイズのワンピース。この夏、ツイッターをきっかけに話題を呼んだ商品です。

ノースリーブのシンプルなデザインとなっており、カラー展開も豊富。何かと荷物の増えてしまう小さい子どもとの旅行や帰省時にバッグに忍ばせるのはもちろん、海外旅行の予備服としてスーツケースに入れていったり、防災グッズとしていざというときのために用意しておいたりと、さまざまなシーンで活躍しそうですよ!価格は1990円

詳しくはこちら:衝撃の小ささ! 話題の無印良品「圧縮ワンピース」を着てみた。

不揃い菓子の新商品

無印良品で人気の「不揃い菓子シリーズ」に9月12日、新商品6品が仲間入りしました。スティック型の「スコーン」と「ケーキ」で、ラインアップは「アップルとシナモンのケーキ」や「バナナと黒糖のケーキ」など。

スティックタイプなので食べやすく、バウムにはない素材感や具材感を楽しむことができるのだそう。価格はいずれも150円です。

詳しくはこちら:無印良品「不揃い菓子」シリーズに150円の新商品。

ウレタンフォーム 三層スポンジ

(画像は公式サイトより)

3層構造の食器用スポンジで、泡立ちと水切れの良さにこだわって作られた商品。こびりつきに適した「ナイロン層」、真ん中は泡立ちと泡もちがいい「細かい目のウレタンフォーム層」、そして、水切れが良くなる「大きい目のウレタンフォーム層」が使われています。また、少し長めの長方形になっているので持ちやすく、グラスやお弁当のすみまで洗うことができるのもポイントです。

SNS上では「今まで使った中で1番良かった」「洗い心地最高」などと言われている人気商品で、無印良品週間では、オンラインショップで売り切れになるほど。価格は150円です。

詳しくはこちら:リピートせずにいられない! 無印の「食器用スポンジ」が感動的...

発酵ぬかどこ

(画像は公式サイトより)

手入れが面倒、置く場所がない...など理由で「ぬかどこ」を持っていない人におすすめなのが、「発酵ぬかどこ」です。チャック付きの袋に入っており、あらかじめ発酵されているので、開封後そのまま野菜を漬けることができます。

嬉しいのは、毎日のかき混ぜが不要なところ。ぬかどこは毎日の手入れが欠かせませんが、同商品は1週間に1度程度よくかき混ぜればOK。また、冷蔵庫で保管できるサイズなのもありがたいところ。

取扱店が限られているのが残念ではありますが、ネットストアでも注文可能なので、和食派はぜひ。価格は1kg入り890円、補充用は290円

詳しくはこちら:「素晴らしい」「有り難すぎる」...無印で買える「ぬかどこ」がSNSで大評判!

シリコーン調理スプーン

(画像は公式サイトより)

最後は、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。テレビ番組の企画で、無印良品スタッフが選ぶ「本当に便利なアイテム」1位に輝いたこともある実力の持ち主です。

スプーンの深さが絶妙かつ長さが約26cmあるので、おたまや菜箸のようにして使うことができるのが特徴。炒める、すくうなど多機能な働きをしてくれるので、洗い物が少なくて済むのがありがたいところ。1つあれば調理から取り分け、洗い物まで大活躍間違いなしです。価格は850円

詳しくはこちら:「買ってよかった」評が止まらない。店員も絶賛する無印キッチン用品

いかがでしたか?新商品やSNSで人気のアイテムも10%オフで購入できるので、気になったアイテムはこの機会にゲットしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram