2018/9/19

セブンイレブンに、めちゃくちゃ丸いプーさん、現る。

コンビニスイーツ セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブン各店では2018年9月19日から、ディズニーキャラクター「くまのプーさん」と「ピグレット」をモチーフにした和スイーツ「食べマスモッチ くまのプーさん」が販売されます。

表情はシークレット含め全8種

「食べマスモッチ」は、キャラクターをモチーフに、ぷにぷにのもち生地で餡やクリームを包んだシリーズ。"食べられるマスコット"の名の通り、すべて食べられる素材でできています。

「食べマスモッチ くまのプーさん」は、くまのプーさんを実写映画化した「プーと大人になった僕」の公開に合わせて販売されます。

もちもちっとした食感と中に入った餡の味わいがマッチした一品で、中の餡は、プーさんが「メープル味」、ピグレットは「いちごみるく味」。

プーさんとピグレットの表情は、にっこり顔、ウィンク顔などそれぞれ4種がラインアップされています。そのうち1種はシークレットとなっており、どのプーさんとピグレットに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

組み合わせはランダムで、全16通りあります。価格は2個入りで260円(税別)。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram